大原メモ20080409夕方の練習

どうも、浦和サポブクメです☆

先週の東海遠征2戦を結局迷いながらも参戦し、2試合も素敵な逆転勝利を見せてもらい、なおかつ日曜日のプリンスリーグでも鮮やかな逆転勝利を見せてもらったブクメです。一週間で3試合も逆転勝利というのはイライラする時間と喜びが爆発する時間を2つとも体感できる贅沢な時間でもあります。

当然、無理すれば仕事もたまるということで日曜日の夜からはず~~~っと仕事してますw

今週ほど早く大原で息抜きしたいと思った週もないかもです。で、今日水曜日の夕方の大原にやっとこさ時間が取れたので行ってきました。17時開始の練習。ユースの2人が本格的にトップの練習に参加と言う事でそれも楽しみにしながら行きました。で、いましたいました高橋峻希と山田直輝の2人が元気に練習に参加してました。たぶん、小池のみが別メニューだったと思いますが、今日はその2人を中心に見ていました。周りでよく言われているようにトップの練習に入ってもそん色ない2人なんですよね。昨シーズンたっぷりユースの試合に行ったのでさすがに顔は覚えたブクメです。完全にサテとトップを分けたわけではなく練習を2チームに分けてやっていたのでトップの方にたくさん人が引っ張られてくれたのでじっくりと、ユースの2人の入っているほうのチーム練習を見ていました。

山田直輝はポジショニングなどがスゲーなという印象なので今日のようなミニゴールを使っての練習とか、クロスからのシュート練習などでは突出して目立つことはなかったのでお楽しみは紅白戦があるときですかね。今日のような練習メニューではむしろ峻希の方が目立ってましたね。右サイドからのクロスとか、相当精度高いですし、言うまでもなく個人技が上手い。ミニゴールを使った練習ではけっこう運動量多く個人技も披露していました。

福田コーチ、相当厳しめでした。緩いプレーが多かったので仕方はないと思いますが、左サイドで重点的に育てている印象のある林に対しては相当檄が飛んでいました。確かにちょっと林はミスが多かったかなと・・・。年齢的にはいきなり後輩が入ってきた印象で力が入ったのかもしれませんね。

どうでもいい話ですが、高校生だからトップの練習に本格的に参加と言っても午前は無理じゃんとか思っていたのですが、通信制の高校に移ってということなんですね。そういえば、大谷とかもそうですよね。こういうところで意外と(以外ではなくやっぱりとも言うw)ボケボケして知らないブクメでした~。

都築と代志也が結構頻繁に言葉を交わしていて気になりましたが内容は分かりませんでした。