大原メモ20080422、高原いるじゃんw

どうも、浦和サポブクメです☆

体調やら仕事やら試合中のサポで体がおかしくなるなら、普段おとなしくしてろよと言われても、意外と休養よりもメンタルでなんとかなる体のブクメなので(というか、家で仕事ずっとしているから大原で息抜きしないと余計に体がおかしくなるという話もあるのですがw)はい、大原行ってきました。プチ偏頭痛は大原で治せというやつです。というか、ブクメの話なんてどうでもいいですね。

随分気温が上がってぽかぽかと言うよりは厚手の上着を着ている人は汗ばむくらいの陽気の大原でしたね。日本代表メンバーとU-23日本代表メンバーが抜けているということで少ないかと思ったら、別にそんなこともなくw あれ、高原いるじゃんw 軽症の高原はシュート練習以外は普通に練習やってましたね。面白かったのが4人でのパス練習の時に岡野、山田暢久のところに高橋峻希と山田直輝が入っていて不思議な4人組だなーと目がそちらに行ってしまいましたw あと、頭がボーっとしていたのかシュート練習で坂本のクロスを達也が決めたときに、「甲子園に連れてって」という言葉が頭をよぎったりなんか変でしたw (坂本和哉)カッちゃん⇒(田中達也)タッちゃんのホットラインというだけですが・・・(笑)

なんというか、オフ明けと言う事で練習にそこまで見所は無かった(w)のですが、今日は林勇介が絶好調・・・ように感じました。シュート練習で見事なシュートを決めまくってました。一回大ホームランで隣の中学校まで飛んでいくのではないかと言うのもありましたが、それは愛嬌でしょう。ユースの2人が練習に参加しだしてからなんとなく元気がないように見えていた林が躍動していたのが印象的でした。左で育てている印象もありますが、なんとなく最近のレッズを見ているとトップ下として捌けるタイプを本格的に育ててもいいのかと思ったり、だったらタイプ的に林が面白そうだな~とか思ってたりします。皮肉なことにボールを捌ける選手がJ2のチームに出してしまったりなのが今の状況の一つの原因にもなっているのかな~と。でも、ポンテが戻ってきたら確かにそのポジションの選手は余りで番がなくなるのは確かですが。

難しいですね。

ということで、本当は明日の練習試合を凄く見たかったのですが非公開と言うことで木曜日にでもまた行こうかと思っていたりします。