アカデミー卒業生関連を見る夏の旅2015/08/07 総理大臣杯 仙台大学 vs 高知大学

20150807001

どうも、ブクメです☆

8月6日は、高校総体も空き日になり、特に観戦できる試合もなさそうなので、ホテルに1日こもって仕事をしていました。そして、8月7日、今回の関西方面のアカデミー卒業生を見る夏の旅の最終日は、大学サッカーの夏の全国大会、総理大臣杯の仙台大学vs高知大学に足を運びました。

仙台大学には、現在3名の浦和レッズユース出身選手が所属しています。3年生に繁田秀斗と大野将平、2年生に倉本隼吾になります。現在フィリピンのグローバルFCに所属している佐藤大介も昨年まで所属していましたね。

現時点では、この中でメンバーとして絡んでいるのは、繁田秀斗ということなのですが、怪我で長期離脱して復帰して間もないということで、出場するかどうかという話ではありました。

結果的に、写真にあるように、また小さな怪我をしてしまったらしく、サポートメンバーになっていて残念ながらプレーしている姿は見ることができませんでした。

まあ、あれなんですよね。もちろん、サッカーしているところが見られるのが一番良いのですが、元気な姿が見られるだけでも嬉しいものなんですよ。

でも、次回は、プレーしているところが見たい、ユース出身選手が全員出場しているチームが見たいですよ、はい。

この日も、もの凄く暑くて、過酷な観戦環境を想定していたのですが、ヤンマースタジアム長居は、ちょうど良い具合に屋根で日陰ができていて、通路付近から風も吹きこんでおり、比較的観戦環境としては、快適(最近の猛暑の中での試合観戦の中ではという意味です)でした。

試合自体は、直接フリーキックで仙台大学が先制するも、退場者が出る中で、同点に追いつかれ、PK戦までもつれ込んで、残念ながら仙台大学は、敗れてしまいました。

本当は、当日中にブログを書こうと思っていたのですが、宿の空きがなかなかない時期で、なんとか見つけた十三駅最寄りのホテルの情報をしっかり調べておらず、wifi環境どころか有線でのネット環境もない最近では珍しいホテルだったということと、ご父兄の方と久しぶりに会うことができて、一緒に飲んだりして、その後、なんとなく、5キロくらい歩いてホテルまで電車を使わずに向かったことで、しっかりぐっすり眠れてしまったこともあり、自宅に帰ってきて今書いていたりします。

ということで、偶然にも関西方面での高校サッカーや大学サッカー、そして、移動が苦にならないくらいの場所で、アカデミー出身選手が所属しているチームの試合を多く見つけることができたため、足を運んだ今回の関西方面の旅ですが、かなり充実したものになりました。

心残りとしては、流通経済大学柏高校で試合に出場していた菊地泰智の姿を見ることができなかったことや、総理大臣杯の2回戦以降でも見たい選手のいるチームが多くあったのですが、そこに足を運ぶ旅程が結果的に組めなかったことですね。

冬の全国大会の季節には、もう少し、効率的に予定を組んで、より多くの選手を見られるように考えたいと思います。

ではでは。

20150807002 20150807003 20150807004 20150807005 20150807006 20150807007 20150807008 20150807009 20150807010 20150807011 20150807012 20150807013