アカデミー卒業生関連2015/08/29 天皇杯1回戦 東京国際大学vsジェフユナイテッド千葉を観戦しました。

20150829001

どうも、ブクメです☆

浦和レッズユース出身選手も多く所属する東京国際大学が、天皇杯の埼玉県代表を決める彩の国カップで優勝して出場権を獲得したため、その1回戦を観戦に行ってきました。

1回戦の対戦相手がジェフユナイテッド千葉で会場がフクダ電子アリーナということで、なかなかの箱の中で東京国際大学の試合を見るという、なんとも不思議な感じでの観戦でした。

浦和レッズユース出身選手では、この進昂平がこの試合は、スタメンで出場していました。

もちろん、練習試合などではプロチームと対戦したことはあると思いますが、天皇杯のような公式戦で真剣勝負という舞台でのプロチーム相手というのは、大学時代では、なかなか経験できるものではなく、進昂平にとっては、貴重な経験になったと思います。

まあ、そんな書き方をしつつも、結構緊張しても良いような舞台でありながら、普通の1試合のように堂々とプレーする姿を見て大物感を感じたりもした瞬間でもあったのですが。

ちょうど、対峙するディフェンダーが上手く審判に見えないところでファールをしながら進昂平に思うようなプレーをさせない一面に、やはりJリーグでプレーする相手だと一筋縄ではいかないなと思う反面、駆け引きや、動きのリズム、ボールを狙うタイミングなど、進昂平の持ち味を見せたところでは、現時点でも十分通用すると思う部分も見られつつ、楽しませてもらいました。

試合自体は、こういう試合なのだから、もう少し、混戦のこぼれ球などが東京国際側に有利な形でこぼれる場面があっても良いと思ったものの、なんというか、こぼれ球がジェフユナイテッド千葉に有利な形でこぼれることがほとんどで、相手が守備を固めた時には、攻め込めていてもやはり最後のところでは、仕事をほとんどさせてもらえなかった攻撃の中で、ワンチャンス、こぼれ球が良いところに来ていれば、進昂平なら決めていたのにな~と思うような、反応勝負でできるチャンスが、ほぼ来なかったのが、少し残念であると思いつつ。

でも、雰囲気は、十分楽しませてもらいました!

ではでは。

20150829002 20150829003 20150829004 20150829005 20150829006 20150829007 20150829008 20150829009 20150829010 20150829011 20150829012 20150829013 20150829014 20150829015 20150829016 20150829017 20150829018 20150829019 20150829020 20150829021 20150829022 20150829023 20150829024 20150829025 20150829026 20150829027 20150829028