東京都大学サッカー1部リーグ 大東文化大学vs東京農業大学の試合を観戦。

20150913001

どうも、ブクメです☆

日曜日の午前中に浦和レッズユースの関東プリンスリーグの試合をさいたま市浦和駒場スタジアムで観戦したのですが、この日は、同会場で色々な試合が他にも組まれていたようで、その絡みで、最近の行動範囲で会わなかったような懐かしい顔なども見かけたものの、当初から、今日は、この試合の後にすぐに移動して、東京都大学サッカーリーグの大東文化大学vs東京農業大学の試合を観戦すると決めていたので、いつもダラダラしているのですが、すぐに移動となりました。

大東文化大学には、特に浦和のアカデミー絡みの選手はいないのですが、東京農業大学には、浦和レッズユース出身の荒木聡太が所属しています。また、来年も一人この大学へ進学する選手もいるらしいということや、更に、割と埼玉県での試合開催が多い東京都大学サッカーリーグで、今回の会場になっていた大東文化大学(東松山)のグラウンドは、自宅から非常に近い場所なので、その意味でも足を運んでみたかったというのもあります。

荒木聡太は、この試合では、ベンチ外となっていました(現在は、Iリーグの方で出ているようですね)が、会場にいたので会うことはできました。

サッカー的な感想は、両チームとも初めて見たので細かく書いても仕方ないですが、東京農業大学は、なかなかパスをつなぐ面白いサッカーをするという印象と同時に、この試合はたまたまだったのかもしれませんが、崩しの形の後の決める選手がいないのかな~という印象も持ちつつでした。

また、機会を見つけて足を運びたいと思います!

20150913002 20150913003