ACL vs全北現代モーターズ戦〜韓国(3日目試合後全州-ソウル9/26-27)

どうも、浦和サポブクメです☆
今回は試合後から帰国までの話です。写真は高速バスターミナルのものしかありませんw
「全州ワールドカップスタジアムは試合後タクシーを拾うのが困難だ」こんな情報は知っていたもののとりあえず、何とかなるだろうとサポ仲間4人は気楽に考えてました。数千のサポもほとんどがツアーなのでスタジアムからそのままソウルへ向けてだったり全州のホテルへ向けてだのバスで送ってもらっている中スタジアムを後にして通りへ出る。タクシー・・・いない。たまにきても人が乗っている。本当に捕まらない。23時には高速バスターミナルにいないといけなかったんですけどね。とりあえず、競技場周りにいた警察にタクシー捕まえられる場所がないか相談。
そしたら、わらわらと警察が集まりまったりとタクシー探し。途中で道行く韓国人に携帯を借りて警察がタクシー会社に連絡するもそういうシステムは韓国にはないらしくダメっぽい。で、一緒に通りでタクシーを拾うのを手伝ってくれたんですけど、警察が呼び止めるものだからタクシーは逃げる(笑) なんという悪循環なんでしょうw ブクメとしてはあわよくばパトカーで送ってくれないかという考えを持っていたりしましたが、結局タクシーが拾えて22時30前には高速バスターミナルには着けました。
全州高速バスターミナル
ロビーでHITEビールで祝杯をあげて高速バスでソウルへ。渋滞が心配されたものの3時間掛からずにソウルの高速バスターミナルに到着しました。2時くらいですね、そこから滞在先のリースホテルまでタクシーで戻りましたが最初のタクシーは拒否されました。距離とかの関係かよく分からないんですけど、別のタクシーに行けと言われてそちらで戻りました。3時前にはホテルに戻りましたがこの時点で準決勝の対戦相手が城南一和かアル・カマラかは試合が終わってないので分からず、軽く祝杯を再度ホテルであげてから眠る。
最終日の27日は一人はお土産を買うと言いで書け、ブクメはPCルームで仕事。2時間くらい独占して自分の部屋のように仕事をやり続けられました。不思議なリースホテルの11階。今後滞在する人がいましたら是非11階を覗いて見てください。そこで、対戦相手が城南一和に決まったことを知り14時に戻ってきたサポ仲間に対戦相手を告げて、バスで仁川空港へ。一応観戦ツアーではないものの、宿と飛行機のツアーだったので韓国では恒例らしい土産物屋へ連れて行かれました。座らされてキムチとか著っとずつ出されて「買ってくれ〜」と・・買いませんでしたが個人的に買いたかったゆず茶を買い試食のチョコを食い漁り、仁川空港へ行き帰国の途に着きましたとさ。
充実の遠征でしたが、予め予約しておいた準決勝観戦ツアーは必要なかったとこの後知ることになりました。ブクメは全て確実に行きたいという思いからシリアも韓国も両方とも予め申し込んでおいたんですけど、シリアはキャンセル料で5万かかり、韓国は全北現代戦の翌日に急遽HISが出したツアーで29800があったそうで・・・ブクメのツアーは6万以上掛かってます。しかも、シリアも西鉄にしておけばキャンセル料は掛からなかったそうですしトータルで10万ほど損したわけです。この辺も始めてのACLだから分からないものですね〜。
そんなこんなで初韓国はここまで・・・次回も韓国へと続くわけです。城南一和戦のツアーではブクメのわがまま旅行が炸裂します。お楽しみに〜!