ACL vs全北現代モーターズ戦〜韓国(3日目inソウル-全州9/26)

どうも、浦和サポブクメです☆
さて・・・既に城南戦のアウェーを終えているのですが、遠征記はやっとこさ全北現代戦の試合当日に突入ですw
試合の日はソウルからセマウル号という電車で龍山(ヨンサン)と言う駅から全州駅まで行き、帰りは全州高速バスターミナルからソウルへと戻りました。
まず、セマウル号の切符の写真から↓
セマウル号全州行き
バスで3時間は疲れるだろうと言うことで選んだ電車での行きは大正解でした。快適に眠って全州駅に到着しました。駅で帰りの電車があるか調べましたが、試合後で間に合うであろう時間は無いらしく断念しました。
全州駅↓
全州駅
タクシーで全州高速バスターミナルへ行き、23時発の高速バスの切符を購入し、そのまま少し歩いて大衆食堂に行きビビンバを食べました。キムチとか色々出てくるのは韓国の常識なのですが、ついに来ました何やら虫のサナギらしき料理・・これは食べませんでした、試合前なのでw
本場のビビンバ↓
本場ビビンバ
めちゃ美味しかったです。やっぱり上手い料理はメニューに日本語とか英語の表記がない店に限りますね。韓国の人は面白い。仕事中でも暇があれば勝手なことをやっています。そこの店主はテレビを見始めましたw 他の店では物を食べながら仕事している人もいましたね〜w
で、高速バスターミナルの近くのセブンイレブンでペットボトルなどの買出しをしてスタジアムへ。実はこのたび一番の好みのタイプの女の子がこの店の店員さんだったというのは他の人には内緒ですよw 口説きたかった・・というニワカサポですw
タクシーでスタジアム到着!
全州ワールドカップスタジアム
でもって、チケ!
全北現代戦チケ926
浦和レッズのサポーターが予想以上にたくさんいましたね。ツアーバスは数十台らしいです・・。ホームとか国内アウェーと変わらない知っている見かけたことあるサポだらけで雰囲気は日本でしたねw
で、試合の写真はありません。はい、浦和サポは試合中は写真は撮らないんですw
韓国のスタジアムでは発炎筒OKなんですね。全北サポが発炎筒やりだしたな〜と思ったら、浦和サポもしっかりやってましたね発炎筒。加えて試合後には花火まで上げてるし。面白かったですよ。
用意されたエリアがゴール真裏と言う事で懸念していた上海申花のときの試合のようなグダグダな雰囲気にならずかなり集中した感じになっていました。判定もなぜかアウェーなのに浦和寄りでちょっと全北側が可哀想でしたけど、トータルでも浦和が勝っていたと思うのでやっぱり浦和の勝ちです。気持ちよかったですね。何気にACLではアウェー初勝利なんです。We are diamondsを歌い、赤き血のイレブンを歌い、かなりいい感じでしたね。
そんな感じで試合後〜帰国までは次に書きますね。