JFAプレミアカップ2008関東大会、浦和レッズJY残念ながら準決勝で敗退

どうも、ちょっと自分の生活スタイルに悲しさを覚えている浦和サポブクメです☆

プレミアカップ、サテライトが行われた3月9日(日)で昨日の開幕戦参戦できなかったブクメはなんとか、この日の試合には行きたいと思っていたし、仕事も目処を付けていたんですが・・・仕事の目処がついた朝6時ごろ、そのまま出かける準備して少し時間潰して出発と考えていたのですが、やっぱり徹夜続きはダメですねその8時くらいに家をでるまでの2時間くらいで眠気のピークがありえないことになり、眠ってしまっていました。気が付けば13時ごろ、もうサテにも間に合わない時間でした。どうせならたっぷり疲れを取ろうと夕方まで眠ってました・・・。

と誰もこんな話聞きたいわけではないと思うので、結果だけ・・いや、その必要もないですね。プレミアカップのジュニアユースの結果は予選3戦目の昨日と今日の試合の結果は思い出したようにオフィシャルに掲載されていましたね。0-1でFC東京U-15むさしに敗れて敗退。残念ながら全国大会からマンチェスターで行われるプレミアカップ世界大会への出場の夢は消えてしまいました。

そして、無料試合となっていた夢の島で行われたサテライトのvsFC東京戦も0-1で敗戦。もし昨日の開幕戦参戦して、今日のこの2試合を見る流れ(駒澤競技場の試合は10時からで準決勝で敗退したので電車で渋谷に戻り臨海線に乗れば余裕で新木場の駅までは14時までに間に合うので無料だしサテライトに行っていたと思うので)、3試合連続で0-1負けという結果でトラウマになっていたかもしれません。

それにしても以前から言われているかもしれない「浦和レッズは日本のビッグクラブかもしれないけどオフィシャルサイトは3流以下」・・やっぱり否定はできないですね。以前少しここに関わる人に話を聞いたときに「あくまでユースやジュニアユースはアマチュアだから・・・」というアマチュアを守る意味合いで掲載が控えられているということを言っていましたが、それなら断固としてユースやジュニアユースの情報は掲載しないので個人サイトなどで調べるように明記した方がいいと思うんですよね。

ブクメがこれらの情報を調べようと思ったときに横浜F・マリノスのオフィシャルとかFC東京のオフィシャルとか、普段じゃ絶対に見たくないチームの公式サイトのお世話になってしまうわけですよ。これらのチームは下部組織の情報も細かく載せていることが多いし。・・・まあ、方針が変わらないから言い訳がましく「浦和レッズのオフィシャルサイトは気まぐれだから・・」とか言ってやってください。僕は以前書いたように今回詳細を記載していったプレミアカップ関東大会出場が決まった時に「日程などは決定し次第ここで掲載する」とあったのに全くなく、結果も予選3日目から思い出したように掲載されていたので、晴れて「気まぐれサイト」として任命しようと思います。

KICK OFF2008、レッズフェスタ2008、2008シーズン開幕戦、サテライト、ジュニアユースなど昨シーズンまでは欠かさず行っていたイベントにまだ全く行けていない。こんなにストレスの溜まる日々はないですよ。

でもね、本音を言うとお金がなくて忙しい今シーズンですが、なんとか9月のACLアウェーには行きたいと思っているんですよ。そのために、仕事の量を倍増させている部分もあるんです。でも浦和サポとしての生活バランスも必要だと実感しています。なんとかしないとな・・ということで、今週も1回くらいは大原レポが出来ると思います。

テレビで見ると試合の流れが分かりすぎて、大原で見たとおりの不安が的中したと冷静に見てガッカリするだけで、スタジアムでサポしているのとは違う感情に支配されてしまう。選手をあと一歩走らせるサポ、がむしゃらなプレーをするようなサポ、テレビで見ているとそういうスタジアムで声を出して後押ししている者にしかできないのが悔しいものです。

ではでは~!