サハラカップを選んで快勝+昨年の悔しさを晴らしました

どうも、浦和サポブクメです☆
浦和レッズレディースの今シーズンを占う大一番、vs日テレベレーザ戦が西が丘であった日曜日、ブクメはレディースもユースも日程が空いていれば基本的には行くのですが、今回はレディースの方ではなく、レッズユースの参加しているJユースサハラカップの試合を見に日産スタジアムの直ぐ横にある「しんよこフットボールパーク」に
行って来ましたよ。浦和からだったので赤羽で湘南新宿ラインに乗り換える際には浦和レッズサポ(西が丘でのベレーザ戦観戦と思われる)赤い服装をした人とすれ違いながら乗り換えて渋谷へ出て東横線で菊名、JR横浜線に乗り換えて新横浜へと行きました。2日連続近くて遠い埼玉のお隣のアウェー遠征となりました。
人工芝のグラウンドで土手のところで一人ぽつんと座って見ていたのですが、レッズサポもパラパラ来てましたね。川崎と言えば昨年ちょっとした悔しい思い出がありまして、ナビスコカップで等々力で敗退して悔しい思いをした翌日にレッズランドで見た試合がこの対戦カードだったんですよ。で、先制したものの逆転されて負けてしまい、その結果それもサハラカップだったと思うのですが敗退が決まったというわけです。中途半端に太鼓を叩いていた川崎サポの挑発的な感じが凄くムカついてたんです。2日連続川崎に負けたというわけで未だに覚えてますもん!
で、今日の試合ですが川崎も強かったんですけど、浦和が先制して追加点を取ったあたりから若手にありがちな集中力が途切れる状態に陥ってくれて、大量得点で結果は6−0だったんですよね。気持ちよかったです。もうこのブログを何回か読んでくれている方はブクメが原口元気贔屓だということは分かっていると思いますけど、やっぱり凄かったです。3人くらいのディフェンダーをあざ笑うかのようにススッと交わしてゴールを決めてました!やっぱすげーです。後はボランチの位置に入った山田直輝はやっぱり効いてます。前半はどちらもシュートまでなかなかいけないくらい膠着していたのが嘘のような大量得点だったと言っておきましょう。
未だに名前と顔と背番号が一致しないブクメですが、これに濱田水輝の安定した守備も目立ってました。相手の集中が切れたころからはやりたい放題でしたし、それを差し引いてもここの能力の高いチームだと言うのを実感しましたよ。
これで負け無しで3連勝のサハラカップ、決勝トーナメントへ進める上位2チームに入るべく気を抜かずに戦ってほしいですね。あと、いつの間にかホームでの川崎戦の日程が11月15日に大原でやることが決まってましたね。19:30KOとなっていましたのでド平日ですが仕事終わりにYOUNG REDSの戦いを見てはいかがですか?順当に進めばトップチームのACL決勝が終わった翌日なのでヘロヘロかもしれませんがw
なかなか充実した日曜日でした。
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ