細貝萌が草津で初蹴り、若手の動向おさらい(試合結果追記)

1/13追記・・・「新春ドリームマッチ群馬2008」の結果は0-3で群馬ドリームズが勝利したということです。雨が途中からみぞれに変わる悪天候の中、細貝萌はフル出場とのこと。

***

どうも、浦和サポブクメです☆

1月12日(土)に開催される「新春ドリームマッチ群馬2008」を知ってますか?浦和サポにはある意味出場選手を見て朗報だと思った方も多いかと思います。群馬県出身Jリーガーと聞いて直ぐには思い浮かばなかったのですが、出場選手を見て・・細貝萌・・そう、彼は群馬出身でしたね。出場選手リストに入っていました。

開催地は群馬県立敷島公園サッカーラグビー場ということで、特に重複はしていませんけど高校サッカーで埼玉栄も負けてしまい、大学サッカーでは新加入の高崎のいる駒澤大学のインカレも準決勝で早稲田大学に負けてしまい、せっかくの3連休にサッカーはあれど浦和がらみがないではないか!とお怒りの方には嬉しいニュースだと思います。

キックオフは13:00KICK OFF。あ、対戦カードは当然群馬なので「ザスパ草津 vs 群馬県出身Jリーガー」になります。ザスパ草津には浦和レッズユース出身の金生谷仁も在籍してますし面白そうですね。

ちなみに、群馬県立敷島公園サッカーラグビー場へのアクセスは浦和から電車で行くとすれば、JR高崎線で高崎経由でJR両毛線・伊勢崎線で前橋駅で所要時間がもろもろ入れて約2時間くらいですかね。駅からバスで15分くらいなのでそんなもんでしょう。大宮まで出て新幹線でという手段もあるようですが、高いですからねw 普通運賃で片道1620円なり~!新幹線使うと更にドン!なので書きませんw

ブクメは金欠でたぶん行けません。誰かが車出してくれるという淡い期待も皆無なので家で仕事していると思います。

さて、若手が2008シーズンは結構別チームで始動するので動向をおさらいしておきましょうね。

横山拓也⇒愛媛FC(完全移籍)
赤星貴文⇒水戸ホーリーホック(期限付き移籍)
中村祐也⇒湘南ベルマーレ(完全移籍)
大山俊輔⇒湘南ベルマーレ(期限付き移籍)
徳重健太⇒ヴィッセル神戸(期限付き移籍延長)

ということで、J2も注目ですね。ただ、東京ヴェルディ1969がJ1に上がったので一番近場で横浜FCの三沢というのがやや微妙ですね。

さて、更に話し変わりますがインカレのHP見てたら

インカレ特別企画「Jリーガーが語る。」
岡野雅行選手(日本大学サッカー部出身)・坪井慶介選手(福岡大学サッカー出身)のインタビューを掲載いたしました。
なるものを発見しましたのでリンク貼っておきますね。

Jリーガーが語る(岡野、坪井編)

そんな盛りだくさんな内容でお届けしました~!