サテライトリーグvsザスパ草津・・寒い!

どうも、浦和サポブクメです☆
U-23日本代表オリンピック出場おめでとうございます!大観衆の後押しで大舞台に進みましたね。
ということで、今日は19:00からの大原で行われたアウェーのザスパ草津戦を見に行って来ました。まさに、観戦でも参戦でもなく見るという表現にふさわしい感じでした。大原は2つコートがあるんですけど、奥のコートでの試合でサポーターラウンジ(って呼ばれてたかな?)側からはちょっと見難いんですけど、ぎりぎりで見やすいほうは結構埋まっている様子だったことと、なんとなく今日は知っている人もいたのでクラブハウス側で見てました。細かい動きが分からないわけですねw
ということで、今日は赤星は出場停止で岡野と小池の2トップ。ユースの選手では永田、高橋、山田、濱田が出ていましたね。家に帰ってきてから見たオフィシャルの結果で他の選手にはYがついていたのに浜田だけYがついていなかったのには笑えました。試合内容はボールが落ちつかない展開で、むしろザスパ草津の方がボール回しがスムーズでこちらのミスからのカウンターで何度もチャンスを作っていた気がしますね。浦和のサテもサイドからのチャンスは比較的多く作っていたものの決定機に外しまくる展開。そんな中で決めたのは岡野、本当は岡野が目立つような試合では若手としてはいけないんですけどね、でも岡野が結構かき回していたのは確かです。
・・・と、正直そこまで語れるほど誰がどういう動きをしていたかというのをじっくり見れたわけではないんですよね。ちょっと距離がありすぎました。そして、驚くほど寒かった〜。困ったものです。
とりあえず、サテはこれで5勝1分の負け無しでグループ1位で全日程を終了しました。昨シーズンまでは勝つ試合を見ることのほうがレアだったのに今年は随分勝つ試合を見せてもらいましたよ。広さんやるな〜。
ということで、かなり体が冷えたのでガツガツ夕飯を食っているブクメでした〜。
食い足りないのでこれから焼きソバ作って更に食います。土曜日の大一番のために体力をばっちりつけておかないと、そして体調を崩すわけには行かない!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ