チャリでレッズランド、サハラカップvs新潟ユース戦

どうも、プチご無沙汰の浦和サポブクメです☆
ちょっと、お仕事ウィークとなっていた先週は結局一度も大原に行くこともなく今日まで来てしまいました。そんなこんなでトップチームは既に中東UAEのドバイに入ってトレーニング中と言う事で・・・あ、天皇杯の清水と明治大の試合でロスタイム同点に追いついた!そして、浦和サポで同じサポチームのやつがテレビに移った(笑)延長戦どうなることやら〜。
ということで、今日は駒場付近のブクメ宅より自転車でレッズランドのサハラカップを見てきました。所要時間30分、意外と近かったです。アップダウンも埼スタまでと比べれば余裕余裕。と言う事で試合なんですけど、濱田がボランチに入っているいつもと違う布陣だったんですけど、かなり機能していました。山田直輝のワンボランチが定着していましたけど、濱田のボランチも相当効き目がありそうですね。試合はたぶん6−0だったと思います。快勝でした。相変わらず原口元気は凄い、近くで見ると本当にドリブルのボールの置き方とか凄いですよ。消化試合数の関係もありますけど今の所川崎とF東京と浦和のどれかみたいな感じになっていますねこのグループは。ただ、浦和レッズユースが最も消化試合が少なくて一つ引き分けただけで後は全て勝っていますので今日の勝利であと勝ち点1でも取れば決まりですねたしか。
問題は決勝トーナメント以降なんですよね。とにかく勝ち進めば勝ち進むほど遠くなるわけです。どちらにしてもトップとの兼ね合いで行けないでしょうが、行けるだけ行き見届けたいものです。
さて、イランへの出発は火曜の深夜。他のツアーの人では明日出発と言う人もいますね。イランまで観光気分で行く人は皆無かと思いますし、普通に物投げてきますので怪我する人もでるかもしれませんが、それでも戦いたい人が集まるはずなので、行ける人達でしっかり戦って、選手を後押しして14日の埼玉県民の日に優勝を決めましょう!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ