サテライトvs草津戦、失礼発言なブクメw

どうも、浦和サポブクメです☆
トップチームの試合も嵐の前の静けさの2週間空きということで、今週末は土曜日はサポ仲間ともろもろ作業と遊び、日曜日は埼玉スタジアム第2グラウンドでサテライトの試合を見てきました。ここまで来ればだれも否定しないでしょうね。広瀬監督になってサテライトは強くなった。勝負強くなったと思います。本人の方針だかクラブ自体の方針だか分かりませんが、トップチームの選手の調整の場として使われなくなり、比較的固定したユースの面子を使い続け、サテの選手のモチベーションも上手い具合に保って試合に臨ませている。今回も1−0ですけどしっかり勝利しました。
ユースでは高橋峻希と山田直輝はもうサテのスタメンでは当然の顔として台頭しましたね。未だに「あれ誰?」「何で7番酒井つけてるの?」とか言う声は聞こえてきますがね(笑)
途中から原口元気が出場するのも決まってきましたね。高円宮杯準決勝で精細を欠いていたので気になっていたのですが、元気に走り回ってました。ただ、やはり今年の3年の選手の顔がほとんどないことからもユースからの来シーズンの昇格噺家と思わされますが・・・仕方ない。
あと、浦和ユースからザスパ草津に加入したMF28金生谷も躍動してましたね。浦和ユースからJのクラブで活躍している選手がいると嬉しいものです。
さて・・・何が失礼発言かと言いますとサテライトリーグの仕組みのことなんです。試合後に一緒に見た方に「サテライトリーグって1位になると決勝トーナメントいつからなの?」と聞かれたんですけど、確かサテライトリーグってグループで順位つけて終わりだったとは思いつつもサテ=勝てない=順位も下の方というのが浦和の常識になっていたので良く知りませんので、「たぶんそうなんじゃないですかね?」と答えてしまいました。調べてみたらグループ内で順位つけるだけなんですねw
ということで、週末フクアリ、日曜はサハラカップ、水曜はACL・・・とまたブクメ的に過密日程に入るまでの1週間はガッツリ働きますよ〜!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ