サテライトvs大宮戦

どうも、浦和サポブクメです☆
珍しいことに、浦和レッズvs大宮アルディージャのサテライトリーグが今日はナイターで埼玉スタジアム第2グラウンドでありました。今日は朝まで雨が降っていて駒場付近からチャリで埼スタまで行くのに雨だったらどうしようと思ってましたけど、昼前には止んで難なく行ったわけですが、涼しくなったとは言ってもやっぱり30分以上の自転車でのアップダウンは大変で汗かきまくりましたよ。
第2グラウンドは屋根つきの席も少しあるんですけど、さすがサテの試合だけあってほぼ30分くらい前に着いた時には全部埋まってましたねwということで、芝生にシート敷いて座って見てました。途中でサポ仲間から連絡があり仕事終わりに駆けつけて合流、その後もパラパラ知ってる人が来る(笑)、さすが浦和サポ、仕事終わりでもサテライトでも来ちゃう人はたくさんいるもんだなとw
で、試合ですがサテはチームとしての連携がユースと違って上手く行っているので今日も楽しめました。なかなか点は入らなかったんですけどね。試合前に背のでかい選手がいる、背番号も45番とユースとかの番号だと言うことで勝手にもしかして市立船橋で新加入の決まった橋本が出るのかなと思ってましたけど、普通にユースの浜田でしたね。そういえばサテライトは登録選手しか出られないんだと当たり前のことを後々思い出したわけです。
本当に今年の浦和のユースの選手は能力が高い。高橋とか山田とか浜田もそうですけど、安定したプレーを見せてくれました。終盤に期待の原口元気も出たのですが、しっかりアシスト決めてくれました。彼は結構試合中こけるんですよね。なんでかな?線が細いからというよりも、視野が広いから色々な動きの選択肢から動きすぎてこける?よく分かりませんw
結局、原口のアシストで高橋が決めて1−0の勝利。サテライト名物の野次が飛んでましたが、試合内容は良かったと思います。ちなみにブクメは野次が大嫌いです。今日はサポ仲間して複数で試合を見たからやりませんでしたけど、基本的に大原でもサテライトでも一人の時は音楽を聴きながら試合の動きを見ることに集中することが多いです。選手のコーチングを聞くという楽しみもあるんですけど、周りの話とか野次とか聞いていると集中できないんです。音楽聴いて集中できると言うのもおかしいですけどね。
今日の試合はサテライトリーグでしたが無料だったので有料道路を自転車で往復したので20×2で40円で試合観戦してきました。帰りもまたチャリで30分ということで、これからの過密日程のために体力トレーニングも兼ねました・・・とさw
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ