浦和レッズXデーに対する雑談

どうも、浦和サポブクメです☆
過密日程への嵐の前の静けさの今週ですが、続々と怪我の詳細が入ってきますね。ワシントンとオジェックのことは記事になりやすいので聞き流す。今は浦和のネタに注目が今まで以上に集まりやすいのでゴシップを探しているマスコミさんが多いということですね。さて、伸二がようやくランニング、暢久は松葉杖でしばらく無理、闘莉王も結構ACL第1戦は厳しい様子とか・・・。疲労は蓄積するものですから、怪我人以外でも無理するとまた怪我人が増えますよね。そんな浦和レッズに早くもXデーが来てしまいますね。11月11日の川崎フロンターレ戦、アンチ浦和のさいたま市民はもしかしたらNACK5スタジアム大宮の杮落としの方を注目しようと必死かもしれませんが、場合によっては優勝が決まります。
でも、その前後は重要なACL決勝。これもまた川崎戦の3日後の11月14日がXデーとなります。過密日程過ぎるし過酷過ぎる・・・。さすがに一週間に3試合あって尚且つそのうちの最初の1試合がイランでのセパハン戦ですから、3試合全てに先発フル出場する選手も限られてくると思います。
とにかく難しい・・・。凄く変な言い方ですし、当然捨てると言う言い方は行けないと思いますが川崎さんには大変申し訳ないですし、川渕キャプテンも激怒するかもしれません(勝手に激怒してろよとは思いますがw)、川崎戦はサテメンバー中心で良いと思います。リーグ戦は早く優勝すれば良いと言うものではないし、今シーズンは正直ゆとりがある終盤戦になっています。サテメンバー中心では勝てないということではありませんし、当然その試合で決められれば素晴らしいですけど、サポの立場でも海外アウェー〜直ぐに国内の試合とかだと正直疲れは取れずに疲労感が残ります。気力で戦うと言ってもやはり1週間に1試合の川崎と3日に1回の浦和では運動量からなにから変わってきますもん。
いや、要するに何が言いたいかと言えばブクメとしてはオジェックの考える選手器用や戦術に関してうだうだ言わずにもう信じて最終的にリーグとACL2つのタイトルを取って、天皇杯も取って締めくくれればいいという少し寛大な気持ちでサポしましょうということですね。
最初のXデーでサテメンバー中心で優勝を決めると言うのも結構気持ちいいかもですよ!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ