高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2021/06/26 第8節 浦和レッズユース vs FC東京U-18を視聴して(レポートではありません)

どうも、ブクメです☆

1か月ぶりのユースのプレミアリーグということで、その2時間をしっかり空けて準備をしていたら、映像がクルクル回って開かない、こちらのデバイスの要因かなと思って、色々試すも開かない、そして、ツイッターなどで同じような人がいるのかなと思ったら、どうやら、皆さん見られないようだということで、見られずでしたが、後半から視聴することができました。

1か月前の試合は、完全に私の勘違いでスポーツブルで放送していることに気が付かずに後半途中から視聴するような形になったのですが、なんだか、思うように視聴させてくれない何かが起こっていますね、仕方ないですが。

さて、試合に関しては、これまで見てきた流れとあまり感想は変わらず、トップチームが今のような状況に進んできた流れと同様に、良いイメージを持てる場面も多くても結果がが伴わないことで上手く流れがついてこないという状況で、プレミアリーグ(クラブユース選手権で本戦出場を決めた流れとは別に)で1つ勝つことができることで、大きく進むだろうなと感じています。そこが難しいところですが、あと一歩です。

ただ、今日視聴した45分間では、対人のところで、相手に負けているプレーが見られたのは気になるところもありました。

・・・あまりに関われず、語れることがこれくらいしかないのが悔しいところです。

私自身の状況も、私自身は、ほぼ外出していないので健康に過ごせているものの、関わるところで、おそらく、そのストーリーだけで1冊の本が書けるのではないかというくらい、大変なことが、もう1年以上も立て続けに起こり続けていて、そのために、複数の仕事を掛け持ちしながらという生活で、情報収集も未だにほぼできていません。

さて、全く関係ない話を書きます。

最初に載せた写真ですが、うちの庭の道路に面した木々がかなり伸びてしまっていたので、あまりに視界を遮りすぎるし、電線に到達しそうとか、もろもろの理由から先月くらいに切り、その後の風景の写真になります。

私の家の周りには、森も多いので、ご近所さんの中には、こういう枝を森にそのまま捨てるという人もいるのですが、これはルール上ダメということで、ある種、仕事の合間の息抜きも兼ねてコツコツと細かい枝を切り、袋に入れて捨てられるものを、2週間ほどに分けて進めていきました。

結果的に、上記のような状態まで来ました。

で、上記のように写真だと細目に見えますが、ゴミ袋に入れて捨てられない分が残り、あとは、これらをこちらのゴミ出しルールの40cmに切って束ねて捨てるという作業を残すところまで来ました。

最初作業をする時には、枝を切る作業が一番大変かと思ったら、大きく切っていく作業は、やや危険という点はあっても、時間は思ったほどかかりませんでした。

それ以上に、切った後の作業が本当に大変で、サボって森に捨てに行けばどれだけ楽かと思いながらも、細かい枝を切って、袋に詰めて合計で大きなゴミ袋が10袋以上で結構時間がかかる作業となりました。

この作業は、小さいはさみでカチカチ切れるところと、やや太めの枝も切れる枝切りばさみを使って力を使って行う作業に分けて進め、最後に残った太めの枝や硬めの枝は、後日ノコギリで切ってまとめてゴミ出ししてようやく完了になります。

最初の作業で外目がきれいになり(表面的な理想的な形)、でも、内側に多くのゴミが残り、ここで楽をしないで、作業工程を分けながら、進めていきます。理想的な形の内側もしっかり作っていくのは、実は表面的にきれいに見せるよりも、時間がかかり、必要な道具も変わり作業も変わるのだなと実感しつつです。

別に教訓でもなんでもないですよ。書くことがないので書きました。

ここまで読んでいる方は少ないでしょうということで、また話題変えます。

私が住んでいる埼玉県の奥の方の鳩山町は、もともと人口が多くないこともありますが、コロナ禍になってから、昨年あった一律10万円など、多くの方ができるだけ早くほしいという時に、全国でも相当早くやってくれるなど優秀ぶりを発揮していたのですが、実は、ワクチン接種も、国が合同接種会場で接種券があれば、64歳以下でも申請できると発表したすぐくらいに、接種券を発送し、そのタイミングで、鳩山町は64歳以下の受付も開始。6月25日から接種が受けられるということで、すぐに申し込んで、25日に1回目の接種を受けてきました。

そして、7月中旬には2回目の接種が受ける予定なので、クラブユース選手権が無観客にならなければ、私はワクチンの2回接種を終えた状態で、試合観戦に行けます。

まあ、そのために急いだわけではなく、私個人的に、結果的に、ユース以外のサッカーは、観客を入れる試合がかなり増えた中ですが、別の要因もありつつ、ちょっとひねくれて、自粛なのになんで普通に試合行きまくっているんだとかブツブツ言いつつ、そんな生活が続いている中で、「ワクチンの接種が完了したら動き回る」という自分ルールが確立して、そこに向けて動いたら、鳩山町が優秀で、予想以上に早く進んだということもありつつ、以前から書いているように、海外の会社に勤めているわけではないフリーランスの身としては、海外に制約なく行ける可能性を考えると、ワクチン接種が完了して証明できる状態にすることしかないので急ぎました。

・・・まあ、1年以上続いてきた関わる人のあり得ないトラブルの連続が終わらないことには、ワクチン接種が終わっても、いざ動けるときに、お金のために仕事しかできないということもありえるのですがw

もう、本当にはっきり言って、私は、自己啓発みたいなことがしたくて文章を書いているわけではなく、想像だけで人の苦労がわかるわけでもないので、早く、現地に行ってユースが見たい。それを伝えたい。一部関係者に嫌な目で見られるのも嫌だ。

なので、ワクチン接種完了して、その上で、消毒とか検温とかマスクとか、そういうところを守ったうえで堂々と、現地に行きたいのです。それだけです。

頑張ります、頑張りましょう!

ではでは。