大原メモ20080624、午後練習狙いを変えてよかったw

どうも、浦和サポブクメです☆

仕事の息抜きを兼ねて大原での練習に足を運ぶ生活スタイルになっているブクメにとって合宿で夕張に行ってしまっている間はその息抜きの機会が奪われてしまい相当ストレスが溜まる日々となっていました。週末のユースも那須スポーツパークということで、ちょっと往復で4000円以上は厳しいということで行かずだったのでトップ以上に楽しませてもらっているユースの試合も行けない週末でもうなんか、燃え尽きてしまいそうでしたw

夕張合宿=グアム合宿とならないように願いつつ、久々の大原での練習を見てきました。ちょっと仕事の塩梅が悪くて時間が微妙だったので2部練習の午後練習にしようかと思ったりもしていたのですが少し遅れで行けそうと言う事で午前に行きました。というか、その後午後練習がオフに変わったので大失敗になるところだったということもありますがwww

ちなみに思い返してみるとグアム合宿後の大原での練習でも選手の動きはまあまあ良かったので、あくまで実戦を見て見ないことには分からないのですが、今日の練習で感じたこととしては、攻撃陣が整うと凄い。でも、カウンターでやられるパターンは今後も続きそうかなと。

フィジカル中心のメニューが大半で最後に4チームに分けての6対6のミニゲーム(ディフェンスを置かない形だったのかな?2/3くらいのピッチでやっていました)で練習が終わったのですが、そのミニゲームで高原とエジの2トップにトップ下がポンテ、右に平川、左にアレ、ボランチに啓太というメンバーのチームがなんというか迫力のある攻撃を見せていました。ディフェンスがいないからというのもあるものの、攻撃に迫力がある分カウンターで逆に点を取られまくってましたがw

合宿明け、オフを挟んでの練習だったのでまだまだ分からないですが、確実なのは「怪我人が戻ってピースが埋まっている」という印象でした。代表の試合明けの闘莉王は別メニューでランニングのみ(平川を徹底的にいじっていたのでコーチが一人増えたとか平川に言われていましたがw)、山田直輝もフィジカル練習には合流していたもののミニゲームには参加せず、ミニゲームの時にはランニングをしていました。萌もランニングのみだったのでまだ少し時間がかかるのかもしれません。

なんか、誰がいて誰がいないとかあんまりチェックできませんでしたが、攻撃陣の主力が戻ったことで今後起こる変化。妙に調子がいいっぽいエジミウソンが本当に覚醒するか、また走らなくなるかなどは実戦待ちですかね。とりあえず、大原で見た限りでは機能しそうな雰囲気はありますが・・・。

今週もう一回くらい大原行くと思いますのでまたその時書きます。