大原メモ20080702、昨日の夕方の話も含めて書きます。

どうも、浦和サポブクメです☆

結局火曜日の2部練習の夕方も行ったのですが、ブログであえて触れませんでした。午前中は書いたとおり近くで見るとイライラするので距離を置いてみていたものの夕方の練習は、知人が行くと言うことでフェンス際で見ていました。まとめると、紅白戦で2本目のメンバー達也、梅崎、セルの3人が構成する攻撃陣、左に平川という、右に暢久というメンバーでの攻撃。中心の3人の運動量と連動性のある動き、飛び出すタイミングなどが絶妙で見ていて面白いものを見せてもらいました。一本目のいつもの最強のスタメンは相変わらずでしたがw

とりあえず、なんと言うか昔の達也と永井が2トップを組んでいた時期を思い出すようなワクワクする攻撃に希望を持ちました。その頃のメンバーでパーツパーツを梅崎であったり、セルであったり、置き換えて考えてもらうと雰囲気が掴みやすいと思いますが、ゲルトがこういうメンバーを活躍できない助っ人を引っ込めてでもできるかにかかっていそうです。

で、水曜日の今日の練習ですが、ゲーム形式はあったもののガチではなく戦術確認みたいな練習だったのであまり参考にはならないものの、それでもトップのメンバーはワクワクしない攻撃を繰り広げる布陣でやりそうな流れでした。昨日の2本目の攻撃陣がビブス組。いったいどうなることやら。明日の非公開でどうなるかですね。

で、最後に居残り練習を見ていたのですが、相馬のクロスに高崎があわせる練習と言うお決まりの居残り練習があったのですが、また精度が落ちてるよ相馬・・・、更にシュートをふかしすぎ。そして、高崎もシュート精度が悪すぎです。これでは、トップで使おうかと思うところまでいかないです。

今日目立っていたのは、梅崎。今の流れで週末に梅崎がスタメンじゃなければ確実に梅崎は腐っていくでしょうね。高原も期待はしているんですけど、シュートが枠に飛んでないよ・・・。