オフィシャルよりは早い第29回浦和カップ、浦和レッズの結果など

4/4の研修試合は10:20~ vs ベガルタ仙台ユースのようです。公式の情報が見当たらないのですがおそらく、12:50~の枠にも浦和レッズユースの試合が入ると思われます。駒場サブグラでも他の試合があるのでそこで確認して出発・・埼スタ微妙に往復は厳しいブクメは2試合見ると仕事の合間に見るということができなそうで非常に迷います。

⇒正解でした。埼玉新聞には10:20~vs ベガルタ仙台ユース、12:50~vs 札幌山の手高校となっています。場所は埼スタ第4グラウンド

***

どうも、浦和サポブクメです☆

たぶんオフィシャルよりは早い、第29回浦和カップ高校サッカーフェスティバルの2日目までの結果をお届けします。

昨日、日本平遠征から一夜明けて今日は堀崎グラウンドに浦和レッズユースの参加している浦和カップを観戦に行って来ました。駒場付近のブクメ宅から自転車で40分程度の場所にある東武野田線の大和田駅最寄のグラウンドです。大宮アルディージャユースの練習グラウンドらしいです。

とりあえず、プログラムを売っていた人に昨日までの結果を聞きました。

△ 2-2 県立浦和高校
× 1-2 札幌第一高校

1分1敗ということですね。

で、今日の明秀日立高校戦はというと結果から言うと2-0で勝利しました。

でAグループの全日程が終了して順位は

1位 明秀日立高校(勝点6・得失点差+1)
2位 札幌第一高校(勝点6・得失点差0)
3位 浦和レッズユース(勝点4・得失点差+1)
4位 県立浦和高校(勝点1・得失点差0)

ということで、大会自体は2位までが順位決定戦進出なのでこれで敗退ということになります。ちなみに、この大会に関しては浦和レッズユースのBチームで臨んでいるということです。いわゆる新2年生と新1年生が中心のチームと言う事で、正直知らない選手ばかりでした。選手が呼んでいる名前とかで判断してあっているかどうかは分かりませんが、8番をつけていたボランチをやっていたおそらく新1年生の若井祥吾と言う選手がブクメの中では、特に良い動きをしている印象がありましたよ。あと、得点も決めていた19番をつけていた同じく新1年生の鈴木大輝と言う選手のテクニックも凄かったですね。結果は2-0でしたが、試合自体は一方的な試合で常に相手の陣地で前半も後半も試合をしていた印象でした。このサッカーで昨日の2試合は引き分けと負けだったのはなぜ??と言う感じでした。しかも今日一方的に下した相手が2連勝していたのも??でした。

戦術はトップに近いのか預けてゲームを作る選手がいないのかは分かりませんが、サイドサイドに開いての展開はなかなか面白かったですね。

敗退したから終わりではないんですよ。開場や対戦相手は分かりませんし、開場は今日の夜の監督会議で決まるそうですが、4月4日金曜日も4月5日土曜日も研修試合ということで試合は開催されるようです。

順位リーグ(金曜日の各試合)の開催地は、大会プログラムの記載によると、駒場サブグラウンド、八王子グラウンド、堀崎グラウンド、埼玉スタジアム第4グラウンド、あとは開催する高校関連のグラウンドのいずれかになるということです。

とりあえず、仕事の進捗や空けられる時間にもよりますが明日も行ければ行く予定です。

ちなみに八王子グラウンドと聞いて東京の八王子かと思った方いますか?ブクメもそう思いこんだのですが、よくよく考えれば浦和カップなので東京でやるはずもなく、調べてみると、この八王子グラウンド(八王子スポーツ施設)というのはさいたま市中央区八王子のグラウンドということで最寄駅は埼京線の与野本町駅のことでした。

どこでやるかなどは埼玉新聞の紙面にのるような話もありましたが、また情報があれば追記します。