ACL vsペルシク・ケディリ戦〜インドネシア(番外編atジョグジャカルタ〜ソロ〜ジャカルタ)

どうも、ブクメです☆
バリ島翌日からの番外編です。
バリ島6時食事、6時40分に空港へ向かうと言うハードスケジュールとなった試合当日なわけです。
この島を離れるのは本当に名残惜しかった。そんなこんなで、国内線でジョグジャカルタへ。
ジョグジャカルタ空港
ジョグジャカルタの空港↑
飛行機から降りて勝手に歩いて空港へと入っていきますw
ここからガイドが変わり怪しげなガイドパート2の今度はミントさん(男)が登場しました。
調子のいいガイドというか、結構振り回されました。楽しかったけどw
空港からいきなり観光です。試合の日は集中したいけど、ツアーを選んだ以上プランに入っているので仕方ない・・・場所はプランバナン遺跡というところでした。凄かったですけど・・・すいません、僕は正直同でも良かったです。。。
遺跡
はい、遺跡の写真だぞー!↑
ここでのブクメの暴言・・・遺跡付近を回る怪しげな連結車のようなものに乗るような交渉を始めたミントさんに対して、メンバー(ツアー自体は合計で10人くらいいたので)が嫌な顔していたので丁重に断ると同時に「試合が重要なんで(早く向かおう)!」と言い放ってしまいました・・・。
ブクメはこんな性格なんです。誤解されやすいのも分かりますね(苦笑w
ということで、観光は終わり、ただ腹ごしらえはしたいので町のレストランで昼食をとり、その後はそのままスタジアムに向かいそうだったので水とか絶対安く調達したかったのでプチ交渉。でもって現地のスーパーマーケットに行くことになりました。
やっぱりスーパーマーケットは安い!500mlの水が1050ルピア・・・これって15円くらいですw
他にも安い安い。試合後とかならお土産も含めてここで買いたかったと今更後悔してますさ!!
買い物済ませてソロの試合会場へ・・・(試合は試合編でねw)・・・試合終了後ホテルへ・・・なんか、微妙なテンションでこれについて後ほどある方からお説教。なかなか治らないブクメの悪い性格登場で色々ありつつ、その日は食事調達で外を歩き、ケンタッキーで食事を調達して部屋で食べて終了。LAN環境とか調べる気にもならずに過ぎていきました。
・・・この日の写真がほとんどないのは試合当日ということがありまして・・・ブクメは試合の日はあまり写真を撮るという行動ができなくなります。でも・・・撮ればよかった・・・次回の課題がまた増えた!
次の日はジョグジャカルタのホテル周辺を歩き周りました。夕方ホテル集合で空港に向かうということで、フロントに荷物を預けて動いたのですが、手ぶらで動きたかったので全て預けてしまいその中にカメラがあることに後で気付きましたよ・・・またやらかしw
ジョグジャカルタの町は日本人がほとんどいないらしく、歩き回っても結局他の日本人には一人も遭遇しませんでした。どうりで現地の人がものめずらしそうに見るわけです。その割にはこの町も結構英語が通じる(バリ島ほどではないけどw)、通じない部分はジェスチャーと雰囲気で伝えるわけです。
交通網は上海とは雰囲気は違うものの、行き交う車とバイク、自転車で信号があまりないところでした。
なので、まるでゲームのような身体を張った路上横断を余儀なくされるというかw これも面白い。
冷房の効いたデパート(店舗がなかったり造り途中のボーリング場とか、かなりこれからという雰囲気が強かったですが、そこも楽しかったり)を拠点に駅を目指してプラプラしたりいろいろ動きました。
やっぱり写真が欲しい・・・外は結構ショッキングな風景が多かったんですよ。だって民家の目の前に線路があって踏み切りもなく、誰でも触れる位置にポイント切り替えがあったり・・・線路だってむき出しで・・・いや、これは凄かった!
スリが多いで有名な路上バスは後ろの扉が開いていて、係員ぽい人がそこから道行く人に声をかける。歩き回るだけで乗らなかったけど、次は乗ってみてもいいかも。
・・・と、写真がなくて凄く分かりにくい感じでこの旅は終わりを迎えていくわけです。
ジョグジャカルタの空港からジャカルタの空港へと国内線で飛び、成田行きの便は11時30過ぎ搭乗だったので残り3時間くらいを土産やら、他のサポと酒を飲んで過ごしたわけでした。
インドネシアは不思議な国ですが、本気でまた来たいと思いましたよ。あと、もっと時間がほしかった。
あと、ジョグジャカルタの空港のレストランにいた可愛い女性店員と2ショット写真が撮りたかった(笑)
ということで、バタバタと過ぎていきましたが非常に充実した遠征でした。
インドネシアの対戦相手を引き当ててくれた浦和レッズありがとーーー!!