ACLvsセパハン〜イラン・イスファハン(番外編・羽田空港〜ドバイ空港)

どうも、浦和サポブクメです☆
ACL決勝vsセパハンということで、2007年のブクメの海外全試合参戦もクライマックスを迎えたわけです。
今回はシリア遠征の際にキャンセル料無しで最も格安で直前提供していた西鉄狙いにしていて結果的にそれが0泊3日だったので弾丸ツアー参戦ということになりました。出発は11/6の22時に羽田空港集合、JALのチャーター便で0時初でまずは経由地となるUAEのドバイ空港まで飛びました。250名様貸しきりー!ということで、ただでさえ狭い羽田空港の国際線ターミナルは浦和サポでいっぱいになっていました。何か凄かったですね。今はやりのSNSで見送りにいくとかいう企画があったらしく遠征にいけない人も結構空港に見送りに来ていましたよ(知っている人もいました)w
で、今回は結果的にうちのサポチームからはブクメのみに参加ということでサポの知り合い同行で2人で参加ということになります。以前ブログで書いたようにもう一人のサポの知り合いと、うちのリーダーはブクメの判断ミスで申し込みがいっぱいになってしまって参加できなかったんです。なので、搭乗手続きを済ませてからリーダーに電話。「よろしく頼む!」の一言で気合いが入りました。前回の城南一和戦のホームでサポチームでの大掛かりなビジュアルを中心メンバーとして担当して、ブクメの中ではやっとサポチームを背負って遠征にいけると思っていた遠征でもあったので一際リーダーの一声で気合いが入ったわけです。バッグにはサポチームのバッジをつけて行きました。
ちなみに、今回のチャーター便での遠征は完全に申し込み順で席なども全て決まっていたようで若干誤差のある別途申し込みとなったブクメと同行したサポ仲間は微妙に離れた席になったわけです。好きな女曰く「一人でも生きていける」らしい(笑)ブクメなので別に席は一人でも隣に座った人と仲良くなればいいやという意識でしたが、頼んで席を替わってもらってそのサポ仲間が隣に座りました。どちらでもいいんですがw
JALのCAさんたち浦和レッズのDHLのユニ来てます!そういえば、今回のチャーターでの弾丸の遠征ってこれまでと違って最初からユニ着ているサポーターは意外と少なかった気がするんですよね、だからCAのユニ姿は妙に浮いていて逆に面白かったっすwちなみにブクメは試合前も試合中もユニは着ないスタイルなんですよ〜。
出発〜!・・・で、暇つぶし用の雑誌を見たり爆睡したりしつつで10数時間くらいかけて現地時間の7日早朝にドバイ空港に到着!
朝ながらも中東らしい微妙な暑さを体感しました。
・・・実はこの旅、写真を撮ろうというブクメの中でのスイッチが入ったのがイスファハン空港に着いてからなのでここまでの写真はなしw
次回からちょろちょろ写真が入ります。
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ