サハラカップ開幕とお隣さん

どうも、浦和サポブクメです☆
ということで、急遽日程が決まって今日になったユースのサハラカップの初戦のモンテディオ山形戦に行って来ました。2日連続で浦和の家から埼スタまで30分ほどの道のりを自転車で行ったんですけど、炎天下の中で2日連続はかなりばてましたw
しかも、思ったより昨日のFC東京戦のサポ疲れが残っていたようで、足が重たくて仕方なかったです。ホームなのに個人的にはアウェー気分w
試合は結果的には4−1で快勝しましたけど、相手がそんなに強くなかったからかな〜という感想でしたね。かなり引き気味の相手に個人技などで突破しようとするもののなかなかこじ開けることができずにダラダラと時間が過ぎて浦和の攻撃の時間は長いもののだんだんと攻めは停滞してしまう展開。運よく前半終了間儀はに個人技から得点を決めて折り返したことで後半は一方的な展開で楽しめましたけど、強いチームになると勝てないかもしれないという不安が払拭される試合展開ではなかったような気がします。
でもやっぱり個々のレベルは凄く高い。特に原口元気に関してはトラップ一つでも格の違いが分かるんですよ。
未だに選手の顔と名前が一致しないブクメなのでどこまで語っていいのかわかりませんけど、攻撃が手詰まりになった時の崩しのバリュエーションの少なさと終了間際の失点などは課題ですね。
それにしても、この暑い時期に若いとは言っても13時からの試合は酷ですね。相当最後はバテバテでした。見ているだけですらバテバテですからw
今日の試合は埼スタ第3グラウンドで行われていたんですけど、お隣の第2グラウンドでは天皇杯の埼玉予選決勝が行われていました。埼玉SCと大宮アルディージャユースの対戦。ちょっとグラウンドに入ってみましたけど、良く分かりませんでした。勝ったのは埼玉SCです。ということで、埼玉代表は埼玉SCと言うことに決まりました。それだけですw
あ、今日の試合昨シーズンまでユースで活躍していた鈴木竜基がいました。おそらく、手詰まりになるチームを見てもどかしさを感じていたのではないかな〜と思います。確かに個々のレベルは昨シーズンより高いんですけど、決定的なフォワードに欠ける気はしますね。
まだ数試合しか見ていないので、もっと説得力あるように行ける限りユースの試合にも足を運びますよ〜!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ