大原メモ20080528、ポンテいよいよかもね

どうも、浦和サポブクメです☆

今月は危なかった。ギリギリ家賃払えましたw というのはさておき、大原行ってきました。午前練習の方ですね。仕事がたまっているので午後の練習は行きません。

さて、今日の練習はポンテに熱視線を送っていました。そうとうキレも戻ってきてますね。神戸に連れて行くか、遅くとも埼スタの名古屋戦には帯同するでしょうね、このまま行けば。シュートミスなのかパスなのか、不思議な回転をかけたボールを通していたり、そういうプレーをミスではなく狙って蹴っているかもしれないとか思えるのはポンテの本来のプレーがかなり戻ってきているからなんだと思います。ただ、やっぱり体力面は心配ですよね。相当実戦から離れているので。昨日の代表のメンバーの中で高原のみ練習には参加していなかったものの、ちょっと顔出していました。

誰が凄く目立っているということではなかったものの、今日はポンテの動きの質に目が止まったと言うことで結構いい感じに復帰予定通りに進んでいると言うことなんでしょうね。

ちょっと多方面で気になったのは座席側の拍手集団。1/3を使ったミニゲームでゴールが決まるたびに一部の集団が拍手拍手・・・違和感がありました。あと、ミニゲームのときのチーム分けで黒いビブスをつけるチームがあったのですが、この黒ビブにも何か違和感がありました。

このくらいしか覚えていない・・・余り集中して見れていなかったようです。あ、代志也のミドルシュートのキレがシーズン前の絶好調の頃に近づいているように感じます。やっぱりトップでの出場でモチベーションが上がったかな。