どうも、浦和サポブクメです☆
連続投稿気味になります。今度は試合ですね。今回のACLのこの試合は、厳戒態勢ということで個人にチケットのみの販売はしませんということで、いったん集合場所のホテルに行って、そこでチケットを渡されバスで会場へ、帰りもバスでという感じの日程になっていました。
以前、今年の動き方に関してブログで書いた際に、2007年のACLアウェイは自分の原点となり今につながる流れのきっかけだったという感じのことを書いたと思いますが、このACLのアウェイの雰囲気がトップチームに対しての薄れていく感情を取り戻してくれる何かきっかけになるような何かを与えてくれるのではないかと思っての要素が大きくなります。
細かいことをここで書いても仕方がないのですが、今回の遠征は、逆の意味で今のトップチームに対しての自分というものを再確認してしまうものになりました。結果ではなく、何かよくわからない、自分がそこにいることで感じる違和感というか。
今年で海外も4回目になりますが、その一つ一つが大きな経験になって蓄積されていく実感は強くありますし、その意味では今回の中国(広州)も、かなり良い経験を蓄積させてくれています。ただ、残りの2つのACLアウェイに関しては、既に足の確保はしていますが、行くことに意味があるのか迷いが出てきているのも確かです。
うん、はい、写真載せますね。
そうそう、帰りのバスの話ですが、面白いというかそれでいいのという感じなのですが。集合場所で、帰りのバスの番号を伝えられたので(自分は、申し込みの前にホテル名も入れて質問していたこともあり、)てっきり距離的に近いところの人たちで集めて回っていくのかと思っていたら・・・どこのホテルかわからないからこれから聞きますってw 一人一人に確認する勢いで・・・、ブクメ滞在のホテルはスタジアムからなら徒歩で10分程度の場所。自分の前に、なんかやり取りしていて降りて行った二人組がいて、結局その人たちは近いから歩いて帰るという感じになり、自分も言ってみたら、じゃあ歩いて帰ってOKみたいな流れになって結局歩いてホテルまで帰ってくることになりました。
逆にスムーズに帰れたとも言えますが、オチとしてはなかなか面白いものになりましたかね?
なんだかんだで、短い滞在ですが、得るものも多かったですよ!
ではでは。