2019大学サッカー開幕 早稲田大vs立正大、筑波大vs駒澤大 観戦。

ブクメ助手第三弾です。笑

なかなか予定を立てても何故か予定通りには進まないことが多々あるんですが意外とすんなり進めた四月最初の土日です。笑

 

新年度ですねえ。
今年はタメが社会人になり、感化されることがまあ多いこと。笑
とりあえず私も再就職が決まりーのです。ヨカッター。笑

 

とりあえずさっき言ったように予定通り?(実は遅刻してるていうのは秘密)
この週末は土曜に西が丘で大学サッカーの開幕、日曜に社会人関東サッカーリーグ2部の開幕を観てきました。

 

6日土曜日の大学サッカーは
早稲田大vs立正大、筑波大vs駒澤大。
7日日曜日の社会人関東リーグ2部は
さいたまSC vs criacao Shinjuku。

 

充実〜〜(^。^)って思える土日になりました。笑
シアワセですね!笑

 

まあなんと言えばいいのでしょうか。
今週はどの試合も「えぇぇぇぇぇええ!?」が多かったとでも言っておきましょうか。
まぁ私の最近の傾向はもうほとんどがユース出身者を中心になりつつあるのですがね(今年もユースを見に行く回数相当少なそう。笑)
これまた関東サッカーリーグも見ちゃったらほんっとに体足りん!笑
ガチな悩みです。笑

 

 

じゃあサッカーの話をしましょう。笑
6日は西が丘で早稲田大vs立正大が一試合目。まぁ案の定遅刻です。寝坊じゃないYO!
前日の日雇いバイト鬼キツかっt…すぐ話逸れる!!!怒
えー、ユース出身者は、立正にはキャプテンの中塩(4年:いんそるとくん)、そしてまさかの早稲田のキーパーでスタメン!!山田(3年:こうじくん)がいました!!!
これ聞いた瞬間もうテンションがぶち上げでした。笑
まだ家ね、この時w

 

ついた時にはもう早稲田が先制してました。。。ははは
でもいざ実際に観ると、、、ん?早稲田??ゆっるゆるやないかい。。
対して昇格組の立正が球際厳しく、締まってる締まってる。
これはまずいでしょう、早稲田。。。と思っていると本当にしっかりやられてしまいます。
守備がザル状態の早稲田、、、優勝翌年に降格をするというジンクスもある中、なかなかにシビアな戦いになってしまったなとの印象を受けました。
このまま行くとも思いませんが、少し心配になってしまう部分が大きかったという感想でした。。
でも!こうじくんはナイスガッツでした。まぁあれよね、パンフレットのコメント?あれ「熱男」…雑!でもすっげわかる!笑
イエローもらってしまったのは正直次節以降に監督がどういう判断をするのかすごく気になりますが。。。私ならあそこまでこうじくんが何故出なくてはならなかったのか、守備考える!!(←勝手に考えてろ)
対して立正大は後半がとっても締まった守備。
いんそるとがしっかり締めてて本当勢いがあることあること。
昇格が他力だったりでどうだろうなぁと思ったりもしてましたが。笑

まぁ私の気持ちとしては、今年は出来れば2部で東農大、東国大、立正大、日大あたりが揃ってほしいなと思ってましたが。笑

結果この試合は早稲田1 − 3立正で立正大の逆転。前半は早稲田かなぁと思ってましたが、立正が後半調子良くなったことによって早稲田も難しくなりましたねぇ。
早稲田は早く持ち直せるといいなぁとボソッと呟いておこうかな。。。

あ!!!!ちなみに1試合目のあのあたるやつ!投票の!いんそるとだった!!(あ、中塩くんです笑)

 

2試合目は筑波大vs駒澤大。
駒澤大はほぼほぼ縁がないですねぇ。あのスタイル。まぁ知ってるなぁというのは矢板中央卒の星キョーワァン、森本ヒマンくらいかなぁ。。。
筑波は渡邊 陽(3年:陽さん)が先発、バカリズムこと大川圭為くん(4年生のキーパー)!
2試合目の先制はまさかの駒澤大!驚いたけどあれがはまった瞬間は面白いかもと思ったり思わなかったり(どっちやねん)
陽さんの活躍も見て、柏ユース出身の1年生がハットトリックしてたりで!筑波はしっかり確かめてくれるなぁ〜とか思ったり!!!!

 

んんんん、、、すみません。。途中で飽きてしまいまして。。笑
あ、ハーフタイム中にいんそるとくん(中塩氏)が居たのでさらっといつもの流れ?で握手(笑)しときましてん!笑
来週が駒大だから見てたっぽいですね〜

 

まぁまぁまぁまぁ。そんなこんなしまして
大学サッカーが今年も始まったこともあってさっきも言ったけど本当に身体足りない!笑
そして何個か先のことだけど情報も聞けてこの先も見に行こ〜といった感じでございます。笑

 

なんかまたいつにもましてめちゃくちゃな文章になってますが!(ゆうて過去2回です。笑)
大学サッカー2戦分で一旦切りますね。笑
社会人関東サッカーリーグ2部のさいたまSC vs Criacao Shinjukuのことも書きたいが。。。笑

 

 

数稼ぎもしたい気がする。笑

きっと、きっとすぐに書きにきます。笑

(また全然写真撮ってないやつや。。。)