アカデミー卒業生関連 2018/05/26 天皇杯1回戦 ラインメール青森vs作新学院大学を観戦

2020年5月26日

(私のブログの性質で、どこまで写真を掲載して良いのかわかりません。最近、厳しくなっているチームも多いと聞きますので、もし問題がある写真の使い方であれば、ツイッターアカウント@urawa_bukumeでメッセージなどでご連絡ください。すぐ消します。また、Jリーグ系の試合になると、もしかするとそれぞれのチームのサポーターの方に読んでいただくことがあるかもしれませんが、私の立ち位置は、自分が育成時代に見てきた選手たち目線になりますので、そのあたりを考慮に入れてお読みいただけると嬉しいです。)

どうも、ブクメです☆

昌平高校でのS2リーグを観戦後、場所を栃木グリーンスタジアムに移しまして、今度は天皇杯1回戦のラインメール青森vs作新学院大学の試合を観戦しました。目的は、浦和レッズユース出身の野崎雅也ですね。

車での移動でスムーズでもギリギリという感じだったのですが、試合開始には間に合わなかったものの、前半10分くらいには、席につけました。

3試合観戦を決めていた土曜日の2試合目にこの試合を選んだのは、野崎雅也の試合を見たいと思いながらも、結果的に何年も見られていなかったことが大きく、一度見られるかと思って足を運んだAC長野パルセイロ時代には、ちょうどそのタイミングではメンバーに入っておらず見られなかったこともあり、また、ラインメール青森に移籍後、この天皇杯の前の2試合くらいでスタメン出場と言う形になっているので、この試合で久しぶりにプレーしているところが見られればなと思ったのですが・・・結論から言うと見られませんでした。

理由は、この試合の次のFC東京小平グラウンドでの浦和レッズユースの試合に間に合わせるためには、試合終了後にすぐにスタジアムを出る必要があったからなんですね。

ラインメール青森自体のチーム事情とか、野崎雅也が現状どのような位置にいるのか、その辺は、出場状況などでしか図れる状況ではないので、何とも言えませんが、残念ながらスタメン出場ではなかったんですね。これが、1回戦は問題ないだろうから、温存ということだったり、若干怪我を抱えているのではないかとか、そういうこともよくわかりません。

そして、いずれにしても、天皇杯も交代枠は3だと思っていたところで、延長戦に入ると4人目の交代ができるとか知らず、延長になったところで、また今度出場している機会を見よう!とスタジアムを後にして、後ほど知った延長戦での野崎雅也出場。

う~ん、残念。

確かに3人目の交代選手が出場しても、まだアップしているような状況だったので、交代枠使い切っているよなと思いつつ、なんとなく、野崎雅也だったら、それでも、アップは続けたりしていてもおかしくないかもなと、勝手に結論付けてしまっていたりもしたのですけどね。

ただ、PK戦までもつれ込んだものの、ラインメール青森自体は、勝利して2回戦に駒を進めているんですよね。2回戦は、平日ナイター開催なので、足を運べると思うのですが、他にも足を運びたい2回戦が多い。おそらく、他の試合に足を運ぶと思います・・・。

確実にスタメン出場しますとかわかれば行きたいところなんですけどね、難しいところです。

日程を眺めつつ、関東開催でユースの試合など被っていない試合で足を運べるかどうかなど色々考えてみます!

プレーしている姿は、見られなかったものの、動いている姿(?)は、久しぶりに見ることができたので、良かったとも言えます。

ではでは。

この試合の写真は、facebookページで掲載しています⇒こちら