A3 参戦記〜中国・山東省済南(番外編6/8-6/9)

どうも、ブクメです☆
今回のA3遠征は8泊9日の長丁場だったので試合〜2日空き〜試合という流れだったので、その間を利用して観光や練習見学に行ったわけです。
まずは6/8の話っすw
一応旅行会社のツアーだったものの、試合日以外は自由行動となっていたんですけどね、幸い担当ガイドを務めてくれた沈さんという方が凄く親切で、いわゆるツアー用のオプショナルツアーではなくて個人的にお勧めする所をかなり安い金額で連れてってくれたんですよ。
「焼肉食べ放題行きたいですか〜?」と初日のホテルまでのバスで沈さんが言った言葉にメンバー全員が迎合したのでこの日の予定は既に決まっていたわけですw 加えて時間があるから昼間は黄河と趵突泉と大明湖というところに連れてってくれました。
↓黄河の写真
黄河
興奮しましたよ、黄河。本当にすばらしかった。これでも幅は全然狭い方で下流に行けばもっともっと川幅は広くなるとのことでした。
続いて趵突泉↓
しゃく突泉
何か水量が少ないということで、水面が盛り上がる状態は見ることはできませんでした・・・残念。
「なんだ?でかい魚か?」と思った場所があったんですけど、アザラシでしたw 不思議なところにアザラシがいる・・・びっくりでしたw
最後は大明湖↓
大明湖
この後焼肉屋にいったんですけどね、ブラジル風焼肉のバイキングの店でしたw なんか、中国で焼肉というとブラジル風が主流みたいです。でも、旨かった〜!
合間に地下街をプラプラしたんですけどね・・・人だかりが出来てて言ってみたら血だらけの女性が倒れてました・・・事件か・・・びっくりでしたw
密度の濃い1日でしたねw
でもって、6/9の話っすw
浦和の練習時間は16:00からという情報を入手して練習見に行っちゃおうということで、昼ごろまでタラタラした後にタクシーでスタジアムへ(練習場はスタジアムのすぐ横なので)、でもって欲しいと思われる練習中の写真とかはないんですw すいません。。
写真はスタジアムに併設されている山東魯能のショップ↓
山東魯能サポ人形
山東魯能はこのスタイルで応援しろ!ばりの人形ですよw
あ、この写真の右奥のほうに映っているのが練習場ですw 一応練習場の絵もお見せできたということでww
最後は大会のポスターですw
A3ポスター
まあ、あれです。周りは中国人が多かったわけですが、暇になったレッズサポも結構ここに来ていたわけで、大原と同じような雰囲気でしたw 同行者がシトンのサインが欲しいということで、練習後の出待ちというのをやってみたわけですw しっかりもらえて喜んでました!
それにしても、他の日本人選手と比べて格段に中国人人気が凄かったのはシトン。シトンが出てきた瞬間に人だかりができてました!!
そんな充実した2日間の空き日を越えて、城南一和戦に望むわけです!!