ACL vs全北現代モーターズ戦〜韓国(1日目inソウル9/24)

どうも、浦和サポブクメです☆
今年の浦和関連での海外もこれで6回目になりましたw
ちょっと海外行き過ぎですね。全北現代モーターズとのアウェーゲームの韓国遠征は3泊4日で僕が入れてもらっているサポチームの2人で行きました。行動に関しては現地で同じくサポチームの2人が合流して4人で動きました。
成田空港発アシアナ航空です。月曜出発なのと羽田発ではなかったためにそこまで浦和サポは多くはいなかったですね。
空港出発前
出発ロビーです。これ、乗った人いたら見られているなブクメw
成田空港から仁川空港まで2時間半くらいですね。食事が出ないかと思っていたら出ました。腹減っていたのでちょっと助かりました。でも、アシアナ航空のCAの服装は余り可愛くもなく色気もなくちょっと残念でした・・・てオイ!ですねw
仁川空港到着ー!ということで、3万円を両替して23万ウォン程度になりました。円安の影響でしたっけ?でも、日本で両替するよりはレートがかなり高かったですよ。で、今回は航空券と宿付きのツアーだったのでホテルまで連れてってくれるガイドさんがいましたのですんなりホテルまで行きました。浦和サポのツアー以外だとソウルに来る人の目的は大抵は免税店でのショッピングかエステ、韓流めぐりとかは少し減ったのかは分かりませんが、普通にオプションで途中免税店に寄りました・・けど、興味が無いので時間内なら自由に動いてよいと言うことでしたので韓国の街並みを見るべく外をプラプラしてみました。まあ、文字以外は日本と大差ないなという感じでした。サポチーム名に近い面白看板を見つけて写真に撮ったのですがそれは載せませんw
で、ホテルに到着しチェックイン。リースホテルというホテルに泊まりました。普通にホテルのフロントの人は日本語出来るんですね。英語で話しかけたら日本語で返されてこっ恥ずかしかったですわw そして、部屋にLAN環境がない・・・、これは普通にブログに書いたとおりです。11階にPCルーム(というなのくつろぎ部屋)があることも特にホテルに明記されておらず、ほぼ貸しきり状態で使いたい時にLANを拝借しました。
個人で来たサポ仲間一人と夜に合流して、大衆食堂っぽいところで飯を食いました。キムチとかいっぱい来ました。これは聞いてはいましたがその量に驚きました。韓国のビールHITEビールを飲みつつ、1日目は終了です。この日はお盆と言うことで結構店が閉まってました。食事する所も限られていたわけですw
では、2日目をお楽しみに〜!