ACLvs上海申花戦〜中国初上陸(試合編)

どうも、ブクメです☆
2007シーズンの浦和レッズ海外遠征も早くも第3弾となりました。試合の文章はごく真面目になります。ご勘弁を(苦笑w
前回のシドニーから大きく環境が変わり、ブクメは浦和サポのあるチームに正式に入りました。でも、その中から参加できるメンバーにコアメンバーがおらず、俗に言う横断幕というものを預かって、強い思いを受けて上海の地へと渡りました。ちょっと今回は気持ちが強すぎて試合に関わる部分の写真が一枚もないんですよ・・・。
まず、試合前に言われていた、ペットボトルは全て没収など厳しい条件があったのですが・・・
なぜか会場からすぐの段階ではチケットチェックのみで全てスルー。荷物検査もなし。会場の警備が厳しいと思いきや、ちょっと注意されそうな場所に弾幕を張ってても何も言われない、とにかく甘いんですよ。で、そうそうと中心に陣取ってサポに集中しようとしていたので後で聞いた話しですが、急に厳しくなり(警察が来たから??)ペットボトルの没収が始まったとか言う話が試合の途中で始まり、隠せ隠せと・・・なんだかよくわかりません。不思議な警備体制でしたwww
サポの数も意気込みも全てが浦和が上回っていて、あまりアウェーという感じを受けませんでした。
むしろ下手な国内のアウェーの試合より環境は良かったと思います。
試合内容は、特に言及する部分はないですね。上手くいかないな〜というこれまでの試合がそのまま出たという感じです。アウェーの判定にやられた部分もありますが、それは事前に知らされていたというか知っているべきことなので言い訳にしかなりません。
ただ、今までで最もサポが一体感を出していた試合かと思います。サポ仲間は上手くできなかったと言ってましたが、僕が見た限りではその子のサポは凄く気持ちが入って出来ていると思いました。
その辺の貪欲さが浦和サポの強みなんですけどね☆
勝ち点1を得て、首位のまま残り2試合に望みます。ブログを書くことを考えると、インドネシアの際にはもう少し写真を載せられればと思います。