海外遠征の集大成、イランへ向けて

どうも、浦和サポブクメです☆
浦和が始めて海外挑戦する2007シーズンの海外遠征は全て見届ける!それがブクメの今年の決意だったわけですが、この決勝のイラン遠征まで行けたことは全て浦和レッズがACLを勝ち抜いてくれたからなんですよね。「全部行く!」と言っても予選で敗退していたらブルズカップ、A3、ACL予選3試合の計5回の海外遠征で終わっていたわけです。これが、韓国、韓国、イランと+3回の計8回の海外遠征ができることになったのも全ては浦和レッズが勝ち抜いてくれたからに他ならないんです。本当に今年はお金のかかる年だと愚痴ってはいましたが内心はせっかくだから、決勝まで進んでもっと苦しませてくれと思っていました。サポ冥利に尽きる悩みというやつです。
まだ日本にいるのか?と言えばブクメが何で遠征に行くのかは浦和サポの皆さんにはバレバレですよね。チャーターでの0泊3日の弾丸ツアーなんですよ。ブクメは結構勝手な行動を取ってしまう方なので、あまり至れり尽くせりのツアーは合わない(・・と周りにも実際に言われているのですが、今回は一番安いツアーでイランは危なそうだからツアーにと言う考えの結果がこれなんです。UAEは個人で手配してましたがキャンセルすることになりました。
ということで、イランへ行って来ます。結果的にブクメのミスもあり決勝も僕が属しているサポチームでは自分ひとりの参戦となってしまいましたが弾幕を預かり、多くを背負って戦いたいと思います。既に木曜日の夜には日本に戻ってくるので中東を体感する前に終わってしまいそうですが、死ぬ気でサポしてきます。アウェーゴールを奪って11月14日につなぐ!思いはそれだけです。
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ

ACL, 2007年

Posted by bukume