高円宮杯準決勝敗退・・・

どうも、浦和サポブクメです☆
この世間的には3連休である土、日、月を浦和三昧で過ごす計画はもろくも崩れ去ってしまいました。高円宮杯準決勝vs流通経済大学付属柏高校戦で浦和レッズユースは4−1の大敗で大会を去りました。今のユースでのベストメンバーですね。原口元気と林容平、高橋峻希、山田直輝、濱田水輝など期待の選手が揃ってスタメン出場だったんですけどね。流経柏のチームとして完成された徹底した戦い方に後手後手を踏んでしまい、当たりもガツガツくるプレスも早いサッカーに浦和レッズユースの方がペースを持って行かれてしまった立ち上がり、守備のもたつきから失点して立て続けに2点目を取られてしまう最悪なスタート。
0−2での前半終了時には正直イライラしました。得点というよりも、相手のペースにやられて気持ちで負けてしまっていたのがどうしても許せなくて・・・。チームとしてサッカーをしてくる流経柏に対してキレイにやりすぎようとする浦和、プレスの早さにプレーには冷静さを欠いて判断ミスやパスミスの連発。これではいけません。
でも、こういう組織だったサッカーをしてくるのが高校の強いチームなのかとも思いクラブチームのユースとの差が出ていたのかとも思いました。後半は選手の気持ちの入ったプレーが随所に見られ、1点返したものの気が付けば立て続けに失点して合計4失点。でも、最後までボールを追いかけ続ける姿には打たれました。今シーズンの浦和レッズユースを見た最初の試合はクラブユース選手権の横浜F・マリノスユース戦のもたもたした敗戦から比べてチームには随分成長が見られました。
バックスタンドの浦和サポに挨拶に来る時には泣いている選手もたくさんいましたね。それだけ悔しかったのなら次はもっと強くなれるはずです。次はサハラで見せてくれればいい。いけるだけ行って見届けたくなりました。でも、悔しい。月曜日の予定が空いてしまいました・・・悔しいから一日仕事してやるさw
今シーズンは浦和レッズユースの試合への参戦にも力を入れていつしかウェイトはレディースよりもユースになってきました。サハラカップでレディースと被っている試合である程度いける距離なら以前ならレディースを優先していましたが、ユースに行く可能性が高いです。
サハラカップでの優勝が見たい!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ