大原メモ20080523 原口をサウジに連れて行っちゃうの?

どうも、浦和サポブクメです☆

ここ数日暑いですね、はい。昨日原口元気が練習にいるかと思っていったのにいなかったので今日もちょっと仕事溜まっていたものの大原行ってきました。原口いましたね。やっぱりいれば直ぐに分かります。特に今シーズンはユースの試合に相当行っているのでパッとみの動きで直ぐわかりました。練習の最後にコートの半分でミニゲームをやっていたのですが(何で見難い一番奥でやるのかと思いつつ、座席の人だかりの方には行きたくなかったので中学校側のフェンスの方でずっとみていたのですが、そん色ないですね~あのメンバーに入っても。やっぱり原口元気含めて高橋峻稀、山田直輝の3人は同世代では別格の存在感があるということがトップのメンバーと混ざって初めて分かりましたよ。ユースの試合で飛びぬけた存在感とかそういうことではない、トップのレベルのメンバーと一緒にいるのが普通なんだと言う感じですね。いわゆるなんとなくなので当てにはなりませんがw

で、さっきオフィシャル見たらトップ登録が発表されて名古屋グランパス戦から出られると思ったらサウジアラビア遠征のU-19の日本代表に選ばれましたって・・・。これって26日~になっているものの名古屋グランパス戦にはいないということだろうし、帰ってくるのが6月4日以降ということはホームの最終戦で出番があるかくらいなのかな。

ドリブル系のフォワードはとにかく実戦でレベルの高いディフェンダーとマッチアップして経験を積むのが一番早いんですよね。原口元気は能力高いし、たぶん研究されていない最初は意外と簡単に攻撃で機能するかもしれないけど相手に研究されてからが原口元気が怪物になれるかどうか決まってくると思ってたりするので、同年代の大会の経験も重要だけどトップの試合に出してあげて欲しい・・・この下手くそな表現に共感してくれる人いるかな?

26日からだから名古屋グランパス戦は問題ないのか・・・どうも遠征地が中東だと早めに集合させられるのかもとか言う考えが頭から離れない。

さて、普通に大原の話に戻りますと。山田暢久が余り動かない時期がまた始まったんだな~と感じました。相当さぼってる、さぼってる、表情にやる気を感じられない・・でも、まあプレーの質は良いわけでシュート練習とかのパンチ力とかは暢久には別格名物を感じるんですよね、毎度。

あと、ポンテ。まだ感覚が戻らないのかな~という「質」の面でのまだちょっとという印象がありましたが、フリーキックの練習は今日はポンテだけやっていたので、もしかすると25日の試合でいきなりスタメンとかもあるのかもしれないと思ったりもしました。

明日はユースの試合。相手は町田ゼルビアだったかな。ベストメンバーも確かにいいけど、トップ登録の3人が出場しない浦和レッズユースの新しい戦力を見られる貴重な機会なので結構楽しみだったりします。