第13回埼玉県クラブユース(U-13)選手権1次予選2010/11/6 vs 武南Jr 5-1勝利・・・失点もなんのその

西遊馬サッカー場2010年11月6日

 

 

 

 

どうも、浦和サポブクメです☆

先日14-0と大勝して最高のスタートを切った浦和レッズJrユースU13が臨んでいる埼玉県クラブユースU13選手権。1次予選の2戦目は武南Jrとなります。今日の試合会場は西遊馬公園にあるサッカー場ですね。昨年Jrユースの試合で来ているのでそれほど問題なくこられたのですが、一度行ったことがあると調子に乗って時間に余裕持たずに出てきたら渋滞にはまりキックオフと同時くらいに到着しましたw 早め行動は重要ですw

この日のスタメンは以下の通り。

GKが16番大川圭為、DFが左サイドバックに12番信沢啓人 右サイドバックに2番新井克之 センターバックが8番高橋聡史と10番中塩大貴、MFがボランチに20番渡辺将矢、トップ下に19番和久井大輔 左に11番新納大雅、右に7番川上開斗 FWが14番堀内千寛 5番小田切真人

・・ちょっとしっかり確認できず、自信がないところが多々あります。

得点経過と交代をまず書きます。

グラウンドに到着して一息ついていたら、いきなり失点。0-1

20番渡辺将矢がミドルレンジから弧を描くような弾道のシュートがゴールに吸い込まれ。1-1

7番川上開斗のコーナーキックが鋭い弾道でゴールに向かい、キーパーが弾いた所を押し込んでゴール(誰だかは確認できませんでした。)2-1

12番信沢啓人がゴール。3-1

前半終了

後半、

5番小田切真人、?に代わり、17番水上真、15番松尾佑介が投入されました。

7番川上開斗からのパスを受けた12番信沢啓人がシュートを放ちゴール。4-1

すぐに再びチャンスが訪れ、12番信沢啓人がゴール。5-1

16番大川圭為に代わり、1番岩本拓、8番高橋聡史に代わり18番村上秀斗

試合結果は5-1と終わってみれば快勝となりました。

前回の相手より少しレベルが高い相手と言う事で、思い通りになかなか攻撃できない場面も見られ、試合開始早々は少しバタバタしている内に失点してしまいましたが、徐々に主導権を握るとその後は終始浦和ペースで試合が進んだという内容になります。

前回活躍した7番川上開斗は、やや前の試合に比べると精彩を欠いたもののポイントポイントでは存在感を見せ、同点ゴールの見事なミドルシュートを決めた20番渡辺将矢もチームのバランスを上手く保つ役割を果たせていたと思います。この試合で最も存在感があったのは12番信沢啓人。ハットトリックという結果もそうなのですが、それ以外の場面でもサイドを使った攻守にわたる活躍が目立ちました。いわゆる、最初に彼を見た時にも書いた気がしますが、いい動きした選手がいると思ってみると12番信沢啓人だったという感じです。

これで1次予選を2連勝で1位通過を決め、2次予選へ進みました。

浦和レッズJrのレベルを考えれば決勝トーナメントまでは勝ち進むことは当然のことなのですが、どれだけこの大会で成長できるかが来年以降にAチームに絡んで行くために重要になるため、一つでも多く課題を見つけながら成長しながら多く試合をこなして欲しいと思います。

ではでは~!