新井純平がU17日本代表メキシコ遠征メンバーに選出

こんばんは。浦和サポブクメです☆

まず、オフィシャルには掲載がまだされていないようですが、浦和レッズユースの新井純平が今月末のU17日本代表のメキシコ遠征のメンバーに選出されました。練習も週末の予定の大会も中止の現在なのでコンディションの作り方が非常に大変な中で高地で大気汚染が凄いらしいメキシコへの遠征と大変なことも多いと思いますが、6月のワールドカップへ向けてまた一歩前進。おもいっきり走り回ってきてもらいたいと思います。

震災から1週間。原発の問題、被災地への思い、様々なことが日常生活に戻すことに「不謹慎」が付きまとう最近。やはり、一人一人が物事の表面を見るだけではなく、その裏側にある思いを汲む努力をする段階に来ていると思います。皆が人の行動にばかりに過剰に反応するようになり、不謹慎探しに過敏になりすぎな気もします。

どこにいたって100%安全なんて保障されない。それは、震災前だって後だって同じです。だから、できることはやってもいいじゃないですか。今、絶対に止めるべきことは、必要のない買占め、電力が足りない状況が続く限りそれに対する配慮。それ以外に関しては、ここぞとばかりに揚げ足探しは止めるべきです。

心配な気持ちも凄く理解できます。だからこそ今、心配な気持ちが抑えられずに買占めなどしてしまう方は、電車を使って西の方へ逃げていた方が安全なのでお勧めします。電気もあります、ガソリンもあります。絶対安全です。知人でそうしている方もいます。懸命な判断だと思います。

被災地を救いたいのであれば、被害の少ない首都圏が日常に戻らなければダメなんです。戻しましょうよ。

さてさて、昨日、あるツイッターで退屈な時間を噛み締めてみたいなつぶやきを見かけました。なんとなく納得できる出来事が。木曜日の話なのですが、計画停電の時間帯にPCの電源を切り、ボーッとしながら、普段いつも目の前にあるのに余り気にしなかったPCのキーボードに目が留まりました。なんとなく、キーボードをジーッと意味も無く眺めていて、ふと気が付いたのが「スゲー汚れてる!」んです。

キーボードの隙間にありえない誇り、良く見るとキーボード自体もなんか良く見ると汚れてる。

なので、昨日の計画停電の時間は急遽キーボード掃除に切り替えました。キーを一つ一つ外しながら、取れる汚れを取りながら、かなりじっくりキーボード掃除をやってしまいました。

これって退屈な時間を噛み締めて・・・とはちょっと違いますかねw

そんな金曜日でした。

関東圏のガソリン問題が落ち着くまでは急な用事がない限りは車に乗る気にもならないので、3連休は計画停電もないようなので自転車で動き回ってみようかなと思います。

ではでは。