久々の週末

どうも、浦和サポブクメです☆

土曜日、日曜日と予定はよくわからなかったのですが、浦和の下部組織の練習が再開と言う事であれば、レッズランドに行けば練習しているだろうというとで両日とも午前中から行って来ました。

土曜日は、ありえない強風でしたが久しぶりに選手達の元気な姿が見られて良かったです。横から眺めていたのですがフェンスが倒れてきそうで結構ヒヤヒヤものでした(レッズランドで観戦したことある人ならなんとなくご存知かと思います。)

集まって練習できる時間がなく随分空いてしまったので体力的に不安という声も聴こえてきましたが、まずは一つこれまでの浦和レッズユースとしての日常が戻ってきたので一安心。

ジュニアユースの1年生の合流は4月になってからのようですが、ユースの新1年生も合流してようやく新シーズンへ向けての新しいユースが始まっていくのだなという実感が少し沸いてきました。また春休みということで去年までジュニアユースで高校サッカーへと進む選手達も練習に参加していましたね。4月からは別の場所でサッカーをするとは言え、震災後、みんな元気でやっているのか気になっていたのでこの段階で多くの選手の姿を見ることができたのは嬉しかったですよ。また、土曜日には福島からの方も練習に参加しているということでした。

日曜日は、浦和レッズレディースがベレーザと練習試合を行う関係か、ユースの選手達は結構早めに練習が終了になっていたようですね。第1駐車場側で新1年生を眺めていたので後で聞いたのですが、ユースの卒業生もチラホラ来ていたとか。

大まかには頭の中にはありましたが、実際に話を聞くと、移動面や基本的に浦和レッズの下部組織の選手の練習は学校が終わってからになるため、春休み中は良いものの、学校が始まってからは計画停電の影響などでしばらくは大変なことが多くなりそうです。

しばらく不便なことは多くなりますが、公式戦は出来る限り予定通り進めていく予定のようですので、スタートまであまり日にちはありませんがユースはプリンスリーグ全国大会へ向けて、ジュニアユースは関東リーグに向けて、サッカーが出来る環境を噛み締めて、一歩一歩チーム力を高めて行ってください。

そして、久しぶりにこれまで通りの週末を過ごしてホッとしているブクメもいたのでした。

ではでは~!