メキシコ遠征1日目2011/06/17 – モンテレイへ到着、暑い!

2020年6月17日

メキシコ(モンテレイ)2011年6月17日
メキシコ(モンテレイ)2011年6月17日

どうも、浦和サポブクメinメキシコです☆

浦和レッズユースの新井純平がU17日本代表メンバーに選ばれたということで、これはぜひ応援に行かなければ(という口実を作り、メキシコ旅行しようと思っているだけかもしれませんがw)ということで、やってきました。メキシコ。

とは言っても、到着してホテルついて眠って起きてというだけなのでメキシコ自体を体験はまだほとんどできていないものの、経由したアメリカのダラスの空港で、2年前にダラス・カップで来たことを懐かしみ、いったんメキシコ・シティの空港に入ったので、高地2000メートル級で息苦しさも味わい、そして、JFAのサイトでのU17日本代表の情報でもあったように、モンテレイはとにかく暑いんです。

空港に到着したのが、20時過ぎだったのですが、まだ明るく、21時くらいに一気にくらくなる感じなので夜だから少し涼しくなっているかもという期待はあっさり消え、ものすごい暑さの中、コロンビアの音楽いいでしょ?(とたぶんスペイン語で言っていた)、ノリノリの運転手さんでメキシコ人を知り、ホテルでスタッフさんが音楽かけてノリノリだったりと、なるほどこういうとこかと早くもメキシコはテンション高めで行こうと思ったら、朝は割とみなさんテンション低めだったり。

そんなこんなで1日目はあっという間に過ぎて行き、いよいよ今日から目的となるU17ワールドカップの日本代表の戦いがスタートします。暑いので、出来る限りホテルに入り浸ってからスタジアムに向かおうと思います(たぶん、地下鉄で最寄り駅っぽいところまで行けば迷わずスムーズに合計30分くらいで行けそうな気がする。)

写真の2枚目は、メキシコの空港でタクシーに乗る時に行き先のゾーンでチケットを切ってもらってから乗るのですが、あまり考えず進めて行ったら高めのにしてしまったらしい(そういえば、そんな情報どこかで読んだような。)

ということで、毎回スムーズに書けるかわかりませんが、できるだけ毎日メキシコの様子や、U17日本代表のことなど書けたらと思います。

関東リーグU15の横浜F・マリノスJr追浜戦2-1で勝利したのですね!クラセン予選の戦いへ向けて良い流れですね!何より、毎試合複数得点できていることが素晴らしいです。期待してます。クラセン予選の3回戦は日本で見られる予定です。

ユースは日曜日ですよね。しっかりジェフ千葉に勝利して、1位通過で順位決定戦で強いチーム相手に経験が積めるようにモチベーション高く最終戦を戦ってください~!

トップは・・・見ていないのに触れない方が良いですね。

ではでは~!