こんな空振りが結構好きだったりする。立正大学Gから平成国際大Gへ。

001

どうも、ブクメです☆

まず、土曜日の浦和レッズユース、ジュニアユース共に3点差をつけての快勝と言うことで気持ち良いですね。ガンガン行きましょう!

ということで、拠点が埼玉県鳩山町に移り、行動の中で、今年は、比較的近くなる東京国際大学や立正大学に足を運ぶ機会を増やそうかと考えているのですが、ちょうど、今日の練習試合辺りから、立正大学の新1年生も試合にで始めるぽい情報があったので、今日は、立正大学グラウンドに足を運んで、小島良太の姿でも見られればと思ったのですが、結論から言うとブクメらしい空振りっぷりをやってしまいました。

Bチームと新1年生の練習試合vs新潟工業高校が12時から立正大学グラウンドで45×3あるということで、まずは、こちらに足を運んで1本目を見ていたのですが、どうも小島良太の姿はない模様。

で、頭の中に、もしかするとAチームに帯同していて14時からの平成国際大学との練習試合の方に行っているのかもしれないという考えが沸々と浮かんできたわけです。

で、立正大学Gから平成国際大学は、車で1時間くらいは、かかるので1本目が終わったくらいに出発しないと間に合わないと考え、1本目が終わるくらいに、平成国際大学へ向かったわけです。

ただ、1本目の終わりくらいに、部員らしき人がスタンド付近に増えてきていたので、もしかすると1年生は、時間差で集合なのかもしれないという考えも持ちつつ、頭は移動することでいっぱいだったので、後の祭り。

夜に立正大学サッカー部のツイッターを見ると。。。

004

立正大学グラウンドの試合の最後の得点者に小島良太の名前がw

まあ、こういうやらかし、本当によくあります。

ただ、まあ、懲りずに機会があれば足を運ぶことは、多いですよという予告と言うことで。

で、空振りはしたものの、アカデミー卒業生を見ることは、結果的にできました。

002

移動した、平成国際大学グラウンド。なんとなく、初めて足を運んだようなイメージでいたのですが、着いてみると、なんか来たことがるような場所だなと思ったら・・・数年前に、彩の国カップで浦和レッズユースが、ここで試合をしているんですね。その時に足を運んでいました。

003

平成国際大学の40番が、浦和レッズジュニアユース出身の都築洋平でした。左サイド前目のポジションで、多くパスを受けて、攻撃のアクセントになるプレーを連発していました。こういう選手がこのポジションにいると、周りの選手は、攻撃に多様性が加わって楽しいだろうな~という感じの良い印象でした。

で、こちらは、45×2だったのですが、1本目のみで、グラウンドを離れて帰路に着くことになりました。

2本目に武藤稜がもし出ていたとしたら、1日に2度の空振りと言うことになりますが、どうなんだろう。

 

そんなことを書きつつ、新しい拠点で、今後は、こういう感じでアカデミーの公式戦がある時でも他の場所で、アカデミー卒業生のプレーしている環境などにフラッと足を運んでみたりすることも多くなると思います。

小島良太のゴールは、これからもバンバンでるでしょうし、次の機会に見られれば良いです。

なんだか、不思議な1日だった。

ではでは。