8月13日大原と15日万博決戦へ

レポ書けるほど近くで見なかったのでなんともいえないんですけど、非公開練習前の月曜日の大原の練習を見てきました。さすがお盆と言う事でめちゃめちゃ人が多かったので多少遠目のベンチで見ていました。
サテとトップは最初は別々に練習してましたね。ボールを使った基礎トレなどなど。ミニゲームの途中からサテのメンバーも混ざってやっていたようです。ちょっと誰が調子が良さそうでとかまでは見られませんでした。
それはそれで良いとして、いよいよ明日は万博決戦ですね。掲示板とかみたいなことは書きません。ちょっときびしめに書きます。現在首位を争っている浦和とガンバ大阪ですけど、正直な所勝ち点差以上に優勝するべきチームとしてはガンバ大阪と浦和レッズの差は大きく開いてしまっていると思います。しかも、今シーズンはまだ既に3回対戦していて一度も浦和はガンバに勝っていない。勝ちきれなかったのではなくて、歯が立たなかった負けが2つ、勝ちきれなかったホームでの引き分け。万博で勝とうが負けようが順位に変動はありませんし、後半もたつくガンバの特徴を考えればそれでも逆転優勝は十分可能だと思いますし、それだけ試合数も残っています。
当然この試合で勝利することで勢いにのって逆転できる、今後のリーグ戦やACLへ向けて勢いがつくというのはあると思いますけど、個人的には結局ガンバには一度も勝てなかったけど優勝したという連覇は嫌なんです。やはりガンバ大阪は叩いておくべきチームなんです。ここで叩くことが凄く重要なんです。
僕らは今日の夜出発です。とにかく、明日は勝利だけを目指して試合をしてほしいです。ここで勝つことがどれだけの意味を持つか考えて望みたいです。
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ