気楽に見れる(?)東京都社会人1部リーグ FC.OSSA vs 東京海上FC

2020年3月16日

お久しぶりでございます。助手です。笑

私の開幕は皆さんより1ヶ月くらい遅いんです。

とは言え、まあ長らーーーーく助手業サボってました。笑
そしてその間に助手見習いさんが登場しておりました。笑

と、よくあるどうでもいい前置き。
あ、この場合どうでもいいと言ってはいけないのでしょうか?わかりません。

この書かない間に色々ありましたが、また開幕したし!ね!かこーかな!ってね!
とりあえずネタ探しで、東京都社会人リーグ1部へ!嘘です、ネタ探しじゃなく趣味です!ん?大丈夫?これで

会場は東京海上日動多摩グラウンド。
んんっもうっっ 遠い!笑

そしてGoogleマップにまんまと騙されました。
南大沢まで行き、そこから歩こうと思って、ナビにしたら坂を登り、山?林?森?を下るという。
途中に『注意:ヘビが出ました』の看板。
えぐいって。ハンパないって。。。

そのまま目的地へGoogleマップとともに進んだんです。騙されたのはグラウンドに近づいてから。
南多摩尾根幹線道路沿いをまっすぐ、と出たのです。
それ通りに行くと、たしかに裏門がある!が!

『防犯上の理由により閉め切りとさせて頂きます。お手数ですが、北門をご利用ください。』

え、入れないの?まじで?
え、どうやっていくの?笑
パニックで隣のニトリに行き、そこから北門?へ。

まあそんなこんなで振り回されながら行ったものでキックオフには間に合いません。ははは
ちゃんと到着したの前半20分過ぎ。笑
(よくあるやつです。キックオフから見れること少ないの。あ、バス乗れよって思った人は静かにしてて)
なんだかんだで、今のスコアもわかりません。
掲示あるかな?と思ったけど見当たらなかった!

そして見つけた、目的の繁田(FC.OSSA 8番)と堀田稜(東京海上FC 14番)
2人とも左なので、ポジションでのマッチアップなどありませんが、東京海上のコーナーの際などは堀田を繁田がマークなど観ることができました。

あ、ここで言っておきます、内容ない記事になります、これ。笑

まぁ、後半はしっかり観ることが出来た中で一言言うなら、堀田稜は超俺様でした。
分かる方はきっといると信じます。笑
でも「おおおっ」となった場面はやはり5人ほどゴール前でかわしたものの、ゴールを置きにいったら入らなかった部分ですね。笑
クロス時は全く見ない場面やら、仲間と合わせられなかった部分で声を荒げてる場面もありましたが、やはり存在感がすごいです。

もうOSSAは途中から あららら、ら でした。
それでもゴール前までカウンターで持って行ってシュート打つ面も観れたのでよかったかなあと思います。前節の結果を見ると、ボコられてしまうんでは…?といった感じでしたので。(繁田に前日にラインしたら面白くないよと言われてたのもある)
結果的には0-5でOSSAは大敗となりましたが、個人的に繁田の声かけや、最後整列後に堀田稜へ頭を下げながらの握手など観て面白いな〜と思ったりしました。(何目線?)
プレーもプレーで、起点となるような場面もあり(点は入ってませんが)、相変わらずの考えてるように見せない姿勢(分かる人います?実際は考えてるけど、そう見せない姿勢ってことです)を見れて今年も始まったな〜と思いました。勝手に。笑

そうそう、OSSAと言えば、キーパーが私やブクメさんなどの間で話題なのですが、面白かったです。とっても。笑
今節の名言はやはり「サッカーしようぜ〜、みんなでサッカーしようぜ〜」ですかね。観たら毎回名言として記憶しておこうかと。笑
あ、ちなみに帰りは普通の道を歩いて駅まで行きましたよ(30分かからないくらい)。
知らない道が好きなので!そして!とてもいい街だと思いました!!(コンビニ全然ないけど)

まとまらない記事をまた書いてしまいましたが、来週ももしかしたら書きます。笑
とりあえずのサッカー予定は
6日に大学サッカーを西が丘、7日はユースに行かず社会人関東2部リーグのさいたまSC vs Criacaoを見に行こうと思います。
14はまたOSSA、21は大学サッカーの都リーグを観て、高校の先輩後輩を中心にサッカー観ていこうと思ってます。大学サッカーも中心に。

では、またこれからもお願いします!!!
ブクメ助手でした〜