なでしこオールスター見てきました!

どうも、浦和サポブクメです☆
日曜は、なでしこオールスター観戦に行って来ました。浦和在住のブクメなんですけど、今回の開催地の西が丘競技場は今までは友人の車で行っていたので距離感が余りつかめてなかったんですよ。そしたら、浦和から随分アクセスの良いこと良いこと・・・これには驚きました。赤羽まで出れば歩いてもいけます。トータルでも30分掛かりませんでしたよw
さてさて、このなでしこオールスターなんですけど、誘ってくれた人は同じ場所にいたものの一緒には観戦できなかったんですね〜これが。なぜでしょう?それは秘密ですけどねw
オールスターとは言えども、なでしこEASTは浦和レッズレディースとベレーザの選手でほぼ固められていました。相手のなでしこWESTは未だ負けなしで首位を走るTASAKIの選手でほぼ固められてましたね。結果は3−3だったんですけど、見ごたえのある試合でしたね。どうもEASTの方はコンビネーションが上手く行っていない様で、まるで能力の高い選手を集めているのにチグハグしたサッカーになっている今の浦和レッズユースのような印象を受けてしまいました。
それでも個々の能力は高く、組織力の高いほぼTASAKIのWEST相手に喰らいついていたのが印象的でした。ゴールを決めた時の怪しげな踊りは一体なんだったのでしょうか?でも面白すぎであれだけでも来る価値はあったと思いますよ!
今はなでしこリーグは中断期間で9月には、新しい試みのなでしこリーグカップが開催されるんですけど、予選の開催地が遠方だったり、やっと埼玉でやってくると思ったらアウェーの広島戦の翌日でかなり間に合わない感じだったりでしばらくお預けになりそうですけどね。
ブクメはレディースは完全に地蔵の観戦サポになりますけど、浦和レッズレディースも盛り上げていきましょうね!楽しいし、可愛い選手もたくさんいますよ!!
浦和レッズ – livedoor Blog 共通テーマ