どうも、浦和サポブクメです☆
色々勉強中のブクメです。タイトルの「トレセン初めて見た」を最初に変換した時に「トレセン始めてみた」になって、まるで調子乗ったブクメがトレセンをスタートさせてしまったみたいな変なタイトルになった・・・落ちないw
ということで、3連休の最後となる今日月曜日は、浦和レッズユースのU16の選手が多く参加している関東トレセンリーグの試合を見に、山梨県の押原公園というところに行ってきました。
かなりの割合を浦和レッズユースの選手が占めているのですが、この日のスタメンでは、センターバックに寄特直人と西澤秀平、右サイドバックに新井純平、左サイドバックに金野僚太、ボランチに西袋裕太、左サイドに繁田秀斗、トップ下に立野峻平、小峯洋介
・・・とほとんどU16リーグに参加しているメンバー構成になってました。
途中からGKの高浪祐希、MFの中村駿介、長谷優も出場し、この日のトレセンに参加していた浦和レッズユースの選手は全選手が出場していました。
相手ディフェンダーに当たってのゴールなので本人は満足していない様子でしたが、中村駿介の直接FKからのゴールもありました。
細かい試合展開は今日はあまり考えずに見ていたので書けませんが、U16の時はセンターバックとして定着しつつある西袋裕太がボランチで出場したり、繁田秀斗が左サイドなど少し浦和の時とは違った布陣も見られました。
この試合では、右サイドバックの新井純平の無尽蔵の体力というか、試合開始から試合終了まで一体何回オーバーラップで攻撃参加をしたのかと思うくらい何度も何度も(もちろん守備のバランスをとりながらですが)、果敢に攻めあがっている姿が強烈に印象に残っています。あれだけの運動量を見せて、試合終了まで疲れを見せないのが凄かったです。
このトレセンリーグは国体に繋がる大会なんですね。
とりあえず、ここまで頭に入れておきます。今後の試合も行けるだけ行ってもう少し、このトレセンリーグの仕組みをしっかり知ろうと思います。
ではでは!