埼玉県U-16リーグ2010 6/24 vs 浦和東高校 5-0勝利・・・満遍なく得点

与野八王子グラウンド

車に・・・さいw

見切れた看板の写真はどうでも良いとしてw

どうも、浦和サポブクメです☆

今日の対戦相手は浦和東高校となります。

スタメンは以下。

GK1番高浪祐希、DFが右サイドバックに36番新井純平、左サイドバックに29番小坂慎太朗、センターバックに32番西袋裕太、28番寄特直人、MFがボランチに7番立野峻平、トップ下に40番中村駿介と27番岸伯富実、FWが左に6番長谷優、右に31番金野僚太、真ん中に26番カドコダイ・アシカン

 です。フォーメーションはたぶん誤っています。どちらかというと、ワントップ、アシカンというイメージですね。

この試合は全体的に、浦和レッズユースの攻勢で進みます。ボランチの位置から7番立野峻平が上手くボールを捌きリズムを作ろうとする様子がうかがえました。攻撃で目立ったのは、低い位置から左サイドへのロングフィード。6番長谷優がパスを受けて左サイドを深くえぐるというシーンが目立っていました。

この試合の先制点はセットプレーから。コーナーキックのチャンスで40番中村駿介が蹴ったコーナーキックを36番新井純平が合わせてゴール。

2点目は 相手のオフサイドラインを上手く抜けて縦パスを受けた26番カドコダイ・アシカンが落ち着いてゴールに流し込んでゴール。この試合、なかなかアシカンに出されたパスが合わないように見えましたが、このシーンは見事な飛び出しと落ち着いたゴールでした。

前半は2-0で終了。

後半に入り、

7番立野峻平、26番カドコダイ・アシカンが下がり、34番繁田秀斗と25番大野将平が入りました。

後半の攻撃のサイドはかなり見難い位置だったので、情報の正確性は自信がないですが、後半も3ゴールが入りました。

まず、6番長谷優がゴール前でもらった直接FKをゴール右隅のコースを狙った見事なシュートでゴール!3点目

続いて、27番岸伯富実がミドルシュートでゴール!4点目

最後は6番長谷優からのパスを受けた25番大野将平がこの試合最後のゴールとなる5得点目をたたき出しました。

ゴールのシーンで、あまり喜んでいる様子が見られないので、「あれ?今のゴール入ったのかな?」というシーンが数回ありましたw

当然、経験を積ませるという意味でなのですが、見慣れたポジションではない場所でU16リーグをやっている選手も複数いるため、まだ多少かみ合わない部分なども見られるのですが、結果としては上々の5-0大勝です!偏らず、満遍なく色々なポジションの選手が得点しているのも良いですね。

今日のように昼間日向は暑くても、湿度が低い日というのはこの時間になると結構涼しくなるので選手達にとってもプレイしやすい環境だったと思います。

お疲れ様でしたー!

ではでは

「埼玉県U-16リーグ2010 6/24 vs 浦和東高校 5-0勝利・・・満遍なく得点」への2件のフィードバック

  1. 次節のU16の試合の日時と場所わかりますか???
    情報少なくよろしくお願いいたします。

  2. さいたまファン様
    U16の情報は非常に見つけ難いですよね。申し訳ありませんが、日程に関しては現時点で存じ上げておりません。
    また、これに関しては批判を受けることをあえて覚悟の上で書かせていただきますが、当ブログではオフィシャルに掲載される大会などの日程以外に関しては、一切情報が入っても掲載しない方針でいます。
    私は一個人のサポーターであり関係者ではありません。
    トップチームではない、アカデミーの試合に足を運ばせていただく中で、私自身一番気をつけていることが、関係者の方や、保護者の方、選手自身に迷惑をかける行為をしないことになります。そのため、この種の試合などは情報が入っても無下に広めたくないという考えが常に先行します。
    そのような理由から、善意で日程など情報をいただくことはありますが、その情報に関して責任が持てないことから、閉鎖的に扱っています。
    全てに平等な考え方をブログで書いているようで、私自身、頑固に「アカデミーの試合や選手を見る者はこうあるべきだ」という理想を持っています。だから、トップのようにたくさんの人が来れば良いとは正直思っていないのかもしれません。当然、ここまで作られてきた浦和レッズのアカデミーを見守るという雰囲気も壊したくないですし、大切にしたいものがたくさんあります。
    さいたまファン様は前回いただいたコメントからも良い方というのは伝わってくるので分かる情報は全て提供したいところなのですが・・・ご理解いただけると嬉しいです!

コメントは受け付けていません。